« 2008年10月31日 | トップページ | 2008年11月7日 »

2008年11月6日

2008年11月 6日 (木)

11月です!写真日記

11月2日、読売・日本テレビ文化センター文化祭に行って参りました~

ちぃさん純銀粘土ジュエリーの展示販売をされるという事をブログで知り

ヒテテ、みちこを引き連れて、わさわさと押しかけました!

Kc360170_3

ちぃさんが作ったクマさんキーホルダー!

ちぃさんのブログで見て欲しかったのです。

首の部分にシルバーの飾りがついております。

かわいい~

Kc360171

こちらも、ちぃさんが作った猫ペンダント!

しっぽの部分の曲がり具合がとてもいい雰囲気です。

私は、がさつで不器用な女なので、手先の器用な人に憧れます。

私がちぃさんに会うのは、これで2回目。

みるきぃちゃんの里親さん募集の時、お母様と一緒に仔猫を保護していたお宅まで

来ていただいた時が初めて。

みるきぃちゃん達5兄妹は、生まれたばかりの時エイズの反応が出ていたのです。

(※小さい頃は親からの移行抗体が出ている事もあるので、正確な診断は6ヶ月くらいになり

自分の抗体が出来てからでないと出来ないのです)

それにも関わらず、里親になりたいと名乗りでてくださったのです。

それから6ヶ月、なんとみるきぃちゃんの体からエイズ反応は綺麗になくなっていました。

元気にすくすく(ごつくなっているという噂も・・・)育っています。

みるきぃちゃんの写真は、ちぃさんのブログで見られます。

ヒテテもちぃさんに会えて喜んでおりました~

ちぃさん、ありがとうございました~

そして次の日

11日3日!結婚記念日ツーリングに行ってきました~

結婚記念日とか言っておりますが、なんでもいいから理由をつけてツーリングしたい

ヒテテに付き合わされたのですよ。この寒いのに・・・

目指すは奥多摩!

やはり寒くて1時間走ると、体が芯からひえひえです・・・

寒くて凍えそうな時にぴったり!

五日市にある「ほうとうの店」佐五兵衛

Kc360157

「木の子入り五日市ほうとう」

Kc360158

「鶏肉入りカレーほうとう」

このお店の「ほうとう」、うまうまですよ~

昼になると混んで入れない事もありますので、開店直後がオススメです!

そこから走ること約1時間

檜原村、都民の森に到着!東京都です・・・

滝があるというので、駐輪場にバイクを駐めハイキング。

Kc360165

こ、こわっ

高いところはこわいです。ぶるぶる。

滝を見て駐輪場に帰るつもりが、またヒテテにだまされました。

こっちが近道だよ~と、ずんずん歩いて行くのでついて行くと・・・

↓こんな道が延々と・・・

Kc360168

時々すれ違う人は完全装備の山登りの恰好!

薄手のトレーナーに、リュックに鈴をつけ、ハイキングシューズ、杖ですよ。

バイクに乗るため、皮のジャケットにセーター、ビニールのジャケットまで着込んで

完全防備していた私たちは汗だくです・・・(涙

しかも、新しいぶーヅを履いていたため足は靴ずれ・・・・(涙

手にはバックを持っているから、すごく邪魔だし・・・・(涙

なんの試練なんですかぁ~~~~~(涙

とうとう誰ともすれ違わなくなり、きっと遭難したに違いない(涙

とおもったら目の前に「野鳥観察小屋」が、こちらで少し休憩し、なんとか下山できました。

2時間半の山登りで憔悴しきってしまいました・・・

Kc360169

「野鳥観察小屋」↑ちょっといい雰囲気で気に入りました!

家にもこんな部屋がほしいな~

次の日、家の近所の温泉に行くまで、体が芯から冷えていました。

夏は日に焼けるし、冬は寒いし、バイクって、いつ乗ればいいんでしょうね~

Kc360151

ねこきちわぬくぬくですよ。

おかあさんわ外にいかないで、ねこ吉とぬくぬくしていればいいですよ。

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

いつも見てくださりありがとうございます。今月こそは!

Banner_02_2

| | コメント (4)

« 2008年10月31日 | トップページ | 2008年11月7日 »