« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月12日 »

2008年12月9日

2008年12月 9日 (火)

ねこ吉のベット

20129jpg

ダンボールつめとぎは、ねこ吉のお気に入り。

二人とも顔色がめちゃくちゃ悪いですがきにしないように。

☆☆☆口内炎☆☆☆

ねこ吉の口内炎は、一時的に薬の量を増やし、痛みがなんとか治まってきました。

口の中を見てもらったのですが、歯肉は真っ赤でちょっと触ると血がでてきてしまう状態で。

歯石はたまっていなかったので特に治療はせずに、

漢方と飲み薬を続け、痛みを取り除き免疫力を高めるという治療法を続ける事に。

温めると少し楽なようで、熱々のタオルで口の周りを押さえてると気持ちよさそうにしております。

ついでに、顔や体も拭いてあげて、清潔ねこ吉です。

過去ブログをみていたら、去年もこの時期にねこ吉の口内炎がひどくなっているので

この時期は体調を崩しやすくなるようです。

気をつけねば。

☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

いつも見てくださりありがとうございます。

寒い寒いと思っていたらもう12月。月日が経つのは早いものです。

Banner_02_2

| | コメント (3)

« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月12日 »