« 2009年1月4日 | トップページ | 2009年1月7日 »

2009年1月6日

2009年1月 6日 (火)

おせち

毎年お正月恒例、おせち

Kc3600299

お煮しめ(レンコン、こんにゃく、筍、結び昆布、金時人参、ごぼう)

おこうや、ぶり、エビ、鯛、ゆで卵、黒豆、栗きんとん、田作り、里芋、かまぼこ、

伊達巻き、数の子、なまこ、牡蠣、おなます、だったかな?

2日目なので、かなり減っちゃってます。

おせち広げた所なので、ラップかかったまんまだし。

お重が重なったまんまなので、あんまり量が多くみえませんが、すごい量です。

これに、

小豆ご飯(おこわではないのです、普通のご飯に小豆と塩を少し入れて炊きます、多分みちこ流)

雑煮(鶏肉、丸餅、焼きかまぼこ、三つ葉、出汁は鶏とおかか)

31日に作って、正月の3日まで食べます。

作るのは大変ですが、3日は楽できます。

今年の正月は、寝て、漫画読んで、食って、飲んで、寝て過ごしました。

脳、かなり溶け溶けです。

大掃除・・・まだ終わっておりません。ひえ~

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

今年もどうぞよろしくお願いいたします

Banner_02_2

| | コメント (5)

« 2009年1月4日 | トップページ | 2009年1月7日 »