« 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月3日 »

2009年2月2日

2009年2月 2日 (月)

今日のふうちゃん、浅間山噴火

Kc3600321_2

朝起きると、浅間山の灰で家の周りがまっしろけ。
浅間山は群馬と長野の県境ですが、昨日の強風で東京まで
灰が飛んできたようです。
ホウキで掃くと灰でむせてしまうので水で流して掃除しました。
快晴ですが洗濯物は部屋干しです。

昨日のニュースでは、あまり気にしていなかったのですが、
こんなに灰が飛んできているのを見ると、ちゃんとニュースを
チェックしておかないな~
被害報告はなかったようでよかった。
先日小林屋さん の桜島の灰を見て吃驚したところなのに!

Kc360030

「今日はいいでんきやで~♪るんるん」
大きい段ボール(内装の材料、邪魔)の上でご機嫌のふう。

Kc360031

「アップやで~」

ふうちゃんは、いたずらしないので、材料を置いておいても安心です。
2階のやつら(エイト、いぬ吉、とら吉、がま吉、ねこ吉)だったら、
ダンボールばりばりしたり、おもちゃにして遊んじゃう!

ふうは、ええこや~(甲斐性なし、臆病者とも言う)




十二国記の次は、「とらドラ!」にハマッテおります。 かなり面白いです!

OP

ED 手乗りタイガーがかわいいです。

電撃文庫から刊行されている、竹宮ゆゆこ/著、ヤス/イラストのラノベ。

原作はまだ読んでいません、アニメは毎週水曜日の夜中に放送中!

詳しくはこちら

SFじゃありません、普通の高校生のラブコメ。

料理と掃除が大好きで、とても世話好きなのに、目つきが悪いせいでクラスメイトから

恐れられている竜児をはじめ、個性的なキャラが多く楽しめます!

個人的には、みのりんの奇行が好きです。

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

あっという間にもう2月~はやいのう

Banner_02_2

| | コメント (2)

« 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月3日 »