« 京都へおでかけ 1 | トップページ | 京都へおでかけ 3  »

2009年2月16日 (月)

京都へおでかけ 2

2日目は、ネコナマズさん とデートしました~うふふ
「河原町」で待ち合わせ。

お仕事大変忙しいのに・・・・・・・・
京都は中学三年生の修学旅行以来の私にいろいろ案内をしてくださいました。

鴨川。

京都の若いカップルの人達はここを歩くのですね~

Dscf00191

ネコナマズガイドさん、まずは八坂神社に連れて行ってくれました。
ネコナマズガイドオススメ「境内の中のしだれ桜が綺麗なんですよ~」

・・・・・・・って、まだ桜咲いてないし。

Kc36000900112

Kc36001000122

桜はなくても、とってもきれいな境内です。
「おみくじ」は、ひきの強い方と一緒なので やめておきました。

続いて、錦市場。

Kc3600110012

お店がいっぱい!
歩いているだけでとってもたのしい!!!

「有次」 でレンゲをお土産に。(自分のです)

Kc360059

私も主婦のはしくれ、こういう物を見るとついつい欲しくなってしまいますね~
結構良いお値段なので、これくらいしか買えませんでした。

Kc360060

サービスで名前を入れてくれました。
これがすごく嬉しかった!

後ろにちらっと写っているペアにゃんこも京都のおみやげです。
京都とは何の関係ないものですが(汗

お昼は、錦市場の魚屋さんに併設されているお店で。

Dscf0020

軽い興奮状態だったので、お店の名前をはっきり覚えていないのですが、
多分「にしき大丸 よし」だと思います。
ランチメニューは、1種類「今日のランチ」のみでお値段は2000円。
魚屋さんのお店だけあって、お刺身は新鮮で美味しかったです。

3時のおやつは、京都でのデートコースの王道。
「イノダコーヒー」 へ。

向かいの席のカップルは、イチャイチャじゃなくて、ベタベタしていました。

Dscf00215

私は「アラビアの真珠」とチーズケーキ。
普段MJBを飲んでいる私が言うのもなんですが、コーヒーとっても美味しくて
びっくりしました。
ケーキも美味しい!

こちらは、ネコナマズさん注文ケーキセット。

Dscf00225

レモンパイとカフェオレ。
カフェオレのカップがとってもかわいい。

私と妹が一緒だと必ず大雨、または大雪。
晴れ女のネコナマズパワーも、二人のパワーにはかないませんでした。

雨が本降りになってきたので家の近所で夕食。
東京では(私の家の近所では食べられる所がないのです)、最近なかなか
お目にかかれないレバ刺しがあるというので、四条大宮駅付近にある
焼き肉「日吉丸」へ。

Kc3600155

レバ刺しとタン刺し、めっちゃうま~
ビールごきゅごきゅ~
しあわせ~

Kc3600166

タン塩。
めちゃうま!

とにかく何を食べても美味しかった~
京都は美味しい焼き肉屋さんが多いらしいです。
いいな

ネコナマズさんとは、ここでお別れ。
いろいろ案内してくれてありがとうございました!
とっても楽しかったです。

ネコナマズさんと涙の別れのあとは、焼き肉やの近所にあった銭湯「田原湯」へ。

Kc3600177

中はかなりお客さんもいて、流石に写真は撮れないので入り口をパチリ。

Kc3600187

脱衣所とサウナでは、演歌が流れていました。
真ん中に長い浴槽があり、両端が洗い場。
レトロな雰囲気のとってもいいお風呂でした。

Kc3600070017

昼間の「田原湯」

京都は銭湯もたくさんあるのだそうです。
妹の家の近所にも沢山の銭湯がありました。
銭湯大好きの私にはとっても羨ましい環境です!

本当に京都へ行ったのかい?みたいな所ばかり行っていますが・・・
3日目へつづく・・・

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

あっという間にもう2月~はやいのう

Banner_02_2

|

« 京都へおでかけ 1 | トップページ | 京都へおでかけ 3  »

コメント

神社の境内の写真がゆがんでるのが気になる…。sweat01

何年か前、うちの連れ合いが長野で神社の境内の写真を撮ったら全部ぶれてたことがあったので。やっぱり神社には何かあるのかな??

投稿: O | 2009年2月19日 (木) 06時46分

cameraoさま
こんにちは~
私の場合、ただの手振れの可能性も高いのですが、なんだか不思議なかんじで撮れました。

投稿: ヒデゴン | 2009年2月19日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都へおでかけ 1 | トップページ | 京都へおでかけ 3  »