« 京都へおでかけ | トップページ | 京都へおでかけ 2 »

2009年2月14日 (土)

京都へおでかけ 1

帰ってきたどす~

まだヨレヨレどす~

10日の朝。
どうせ行くならと、朝6時に家を出発「のぞみ」で京都へ出発しました。
おやくそくの駅弁!

Kc360001001

鶏そぼろ弁当2段重ね~
隣の席は、サラリーマンの上司と部下、周りを見渡すと
み~んなお仕事の人。
弁当食べるのちょっと恥ずかしかったです。(食べたけど)

京都から、阪急電車に乗って妹夫婦の家へ。

Kc360001002

電車がかわいい~しかも!空いている。
関西では、通勤ラッシュってないんだそうです。ほんと?
羨ましい~

Dscf0026

家の近所にあった商店街。
長いアーケードが続いています。
初めての街は、ただブラブラ歩くだけでもとっても楽しい。

Kc360008001

近所にあったパチンコ屋。
「デ・マッセ」・・・最初フランス語だと思っていました。
だ、駄洒落?・・・(汗

用事を済ませ、夜は長旅の疲れをとりに近所のスーパー銭湯「やまとの湯」に。
めちゃ混み。。。。次の日祭日だったのですね~

大暴れして、迷惑な子供がいたのですが、
「あんたら静かにせんかい!」と、

ビシッと怒っているおばちゃんがいました。

ああ、みちこから解放されたはずなのに、こんな所で出会うとは。

そんなこんなで、1日目終了。

2日目へ続きま~す

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

あっという間にもう2月~はやいのう

Banner_02_2

|

« 京都へおでかけ | トップページ | 京都へおでかけ 2 »

コメント

お帰りなさ~い(^O^)/ 楽しんで来ましたか~?
私も知らない街の商店街をぶらぶらするの大好きですよ~。珍しい食べ物とか見つけたら思わず買ってしまいますよ。

関西の人ってやっぱりダジャレが大好きなのね? 「出まっせ」だって(^m^)ぷぷぷっ
京都の人は「京都は大阪とは違う」ってよく言うけれど、 やっぱり同じかな~ヾ( ´ー`)

お弁当の横の一番搾り。朝から飲みましたね(b^-゜)?いいなぁ

投稿: こばやっすぃ~ | 2009年2月14日 (土) 20時57分


beerこばやっすぃ~さま
ただいまです。
知らない街って楽しいですよね~
関西の人に、色んなお節介されて帰ってきましたよ・・・(汗
朝から飲んで(はっはっはっ~お仕事の人ごめんなさい)食べ過ぎて、ちょっと電車酔いとかして初日からダメダメでした・・・

投稿: ヒデゴン | 2009年2月15日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都へおでかけ | トップページ | 京都へおでかけ 2 »