« 京都へおでかけ 3  | トップページ | まま~ »

2009年2月17日 (火)

京都へおでかけ 4

京都で食べたものとか~

新福彩館のラーメン

Kc3600222

くろっ!と思わず言ってしまいますが、見た目ほど濃くないです。
鶏ガラベースの醤油味。
麺が柔らかいな~と思っていたら、「麺は堅め、野菜多め」で注文するのが
ツーなんだそうです。
なるほど。



都路里 のパフェ!美味しくて一気食いしてしまいました。

Kc36004812

亜由美さん のブログで見て、絶対行こうと思っていたのです。

妹もオススメでした!



ぎぼし最中

Kc360062001_2

あんこがみっちり~

甘さ控えめでとっても美味しかったです。



「焼きポン」 焼き栗

Kc360019001

うまいな栗は。





芋松温泉

京都市中京区壬生森40-9 金曜定休

Kc3600280013

Kc3600300014

更衣室に誰もいなかったのでパチリ!
カランの位置がすごく低くて、椅子が無いのです。
サウナは無いのに水風呂はありました。
清潔でとってもいいお風呂でした。
こちらのお風呂もやはり壁には富士山はありませんでした。
東京で銭湯というと「壁に富士山」ですが、関西だからかな?

もっといろんな銭湯に入ってみたかったのです。
次回に期待!(また行けるかな~)

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

あっという間にもう2月~はやいのう

Banner_02_2

|

« 京都へおでかけ 3  | トップページ | まま~ »

コメント

京都旅行すごく楽しそう&美味しそう!
写真がよく分からなかったので、会社のPCからこっそり見ちゃいました~。
美味しそうな料理ばっかり! 都路里って昔から「とろり」?「つじり」? でも辻利って言うお茶屋さんがあるのに「つじり」ってことはないよね。と思っていましたが、辻利がやっているのかしら~?

そして、バーの写真!! 額に入れて飾っておきたいくらい素敵!!
ヒデゴンさんの写真どれも素敵です~!!

私も京都に行きたくなっちゃいましたよ~o(^▽^)o。

投稿: こばやっすぃ~ | 2009年2月18日 (水) 19時14分

うわぁ~、満喫してきたね(*^_^*)

都路里も行ったんだね、紹介してくれてありがとう♪
混んでいたかな?

栗は私も食べたー、ほこほこで美味しかった♪

最中、あんこすごいね!食べたいな。
また京都に行きたくなりました。

本当に写真がお上手!

投稿: 亜由美 | 2009年2月18日 (水) 20時31分

smileこばやっすぃ~さま
都路里はお茶屋さんの辻利がやっているお店なのです~
お茶屋さんの2階にありました!
美味しかったですよ~
サンボアはとってもステキなバーでした。
こばやっすぃ~さんと一緒に飲みに行きたい!bar

smile亜由美さま
都路里は並んでいました~
でも、夕方に行ったのでそんなに待ちませんでしたよ~
京都では亜由美さんのブログで美味しそうなものをチェックしました~(笑
おだんごも食べたかったのですが辿り着けませんでした~(涙
京都、また行きたいです!

投稿: ヒデゴン | 2009年2月18日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都へおでかけ 3  | トップページ | まま~ »