« 2009年3月26日 | トップページ | 2009年4月8日 »

2009年3月30日

2009年3月30日 (月)

最近のマイブームとかインドカレーとか白目とか。

みなさんこんにちは。
熱しやすく冷めやすい私、ヒデゴンです。

今は、パン作りとかお菓子作りにハマッテいます。ハイ。
確か去年は、洋裁にハマッテいたような気がしますです。

暇田くま子さん 教えていただいた

「きなこあんバタサンド」

早速作ってみました。
くま子さん家のにゃんこ「やきさん」とってもかわいいです!!

レシピ はこちらを参考に。
粉80g分をキナコする。
上白糖30gを黒糖40gにする。
生地を小さい丸パンにして、あんことバターをはさむと
きなこパンのあんバタサンドです。

213271

おいしい~
私はきなこあんパンを作って、バターを後からはさみました!

213272

くま子さん、こんなんでいいんでしょうか?(不安・・・)

このレシピ通りに、食パンも作ってみましたが、ふわっふわでおいしいパンができました。山崎のダブルソフトに似たかんじのパンです。
よしおとみちこは、これくらいふわっふわだと食べやすいみたいです。

パンも生地作りからすると、ちょっと大変ですが、HBの生地作りで一次発酵まで
やってくれると、とても簡単にパンが作れる事が判明。
何かやりながら気軽にパンが作れるので楽ちん、しかも楽しいです。
(但し、タイマーかけておかないと、パンを作っていた事をすぐ忘れてしまうのです)
ピザ生地も簡単に作れました~

本当は生地から自分でこねるともっとパン作りにハマッテ楽しいんだろうけど、
もう少し時間に余裕ができたらやってみたいな~

☆☆☆

続いて、簡単にすぐできちゃう

「ロールケーキ」

213273

よしお、みちこの好みにするため、生地は抹茶で生クリームの中に黒豆、
中心にあんこを挟んでみました。
私は和風の洋菓子があまり好きではないので、正直微妙。
(作り方がヘタなのか・・・汗)

抹茶を入れないで再チャレンジしてみたい!

いろんなレシピで作ってみましたが、こちらのレシピ が一番
生地がふわふわに美味しくできました!

いろんな抹茶のお菓子をチャレンジしてみているのですが、抹茶を入れると口当たりが、粉っぽく、あらっぽくなる気がします。
抹茶を使うお菓子って難しい・・・・
なにかコツがあるのですかね~知っている方いらっしゃったら教えてほしいです。

☆☆☆

インド&ネパールレストラン エベレストダイニング

ヒテテ「ムカシノヒト~」事件 のあった、インドカレー屋さんに、お友達のIちゃんと
行ってきました。

 東中神の駅前「くじらロード」にあります。(超ローカル情報・・・)

213275

私が注文したのは、「豆のカレーとマトンカレー」
どちらも、文句なしで美味しい!
ナンかご飯か選べるのでナンを選んだのですが、しっかりご飯も付いていました。

213276

Iちゃんの注文した「野菜カレーとマトンカレー」
辛さも選べます、私は普通にしてみました。

Iちゃんは、野菜のカレーを甘めで注文、甘いのもとっても美味しかった~

213277

巨大ナン、90㎝はあったと思う!
顔のでかい私の顔3っつ分は絶対あった!
これに、サラダとスープ、ソフトドリンク(選べます)が付いて900円でした!
めちゃめちゃお腹いっぱいで・・・夕飯いらないってかんじでした(食べたけど)

カレー大好きつよし先生~いくべ~
(つよしのおごりでねっ!ビールもねっ!)

本日のサービスショット(・・・汗)

白目がま吉。

213274

「まま~」
甘えています。顔こわいけど。

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

春ですね~る”る”る”~ん(鼻づまり)

Banner_02_2

| | コメント (9)

« 2009年3月26日 | トップページ | 2009年4月8日 »