« 高血圧 よしお | トップページ | 高血圧 よしお 塩抜きパン! »

2009年3月 9日 (月)

高血圧 よしお カップ麺大好き!

2139

「緑のたぬきが」大好きなのです。とか、言っている場合ではなく。
このところバタバタしていたので、つい忙しく、「カップ麺でもいいか」と、
油断したらこの結果。
気をつけなければ・・・

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

3月。この季節はめがねっこです!(注:正確には、めがねおばさん)

Banner_02_2

|

« 高血圧 よしお | トップページ | 高血圧 よしお 塩抜きパン! »

コメント

カップメン、おいしいですもんね~
やっぱり、おいしいと思うものが食べたいと思うのは、しょうがないと思います!
(と、栄養士の資格を持ってるものが、こんなコメントをしたりして・・・笑)

絶対に食べないと決めるよりは、週に何回(1~2回)とかを決めて、食べたり、汁は飲まないとか、それだったら、食べてもいいのではと、考えます。

こんな話をしていたら、カップメンが食べたくなりました~~~~~
キュルルルルルルルルル~

あぁ、食べたい。。。笑

投稿: ちぃ♪ | 2009年3月 9日 (月) 22時42分

ちぃさんへ
栄養士の資格!すごい~
塩分控えめ料理なんてもしかして詳しいのですか?
よかったら今度教えてくだされ~
カップ麺、汁を残してくれればいいのですが、飲んじゃうんですよね~
そうですよね~たまにならいいか、わたしも極端なので、ダメっていったら一切ダメで。
たしかによしおもかわいそうです。
ちなみに、わたしはカップ麺はダメです。
好きなんです、大好きなんですが・・・ヒドイ胸焼けで必ず苦しむのです・・・よよよ
(トン骨ラーメンも・・・しくしく)

投稿: ヒデゴン | 2009年3月10日 (火) 15時22分

いや、いや(汗)
わたしが持ってるのは、栄養士の紙切れが一枚だけなので、なんの役にも立ってません(笑)

でも、塩分を控えるには、野菜を多めに入れるとか、香辛料とか、香味野菜を使って、味付けが薄くても、おいしくいただくとか、いろいろ方法ありますよね。
まぁ、料理が大っ嫌いなので、メニューは聞かないでください・・・

ヒデゴンさん!
世の中には、カップメン以外にも、おいしいもの、いっぱいありますよ!!!
胸焼けなんて・・・胸焼けなんてぇ・・・

おいしいもの・・・
そう・・・最近、立川で、たくさん食べ物を買って・・・うんkg太って・・・

・・・(泣)

投稿: ちぃ♪ | 2009年3月10日 (火) 23時05分

今日の晩ご飯はカップチャンポンなり~(=^▽^=) ご飯作る元気ないので~(*´Д`)=з
お昼もスープを飲みたいので、ミニカップラーメンやワンタン、春雨を食べていますよ~(^~^;)。
塩分多すぎかしら~? でも、自分で作る料理はすごく薄味です\(^_^)/。

ちなみに血圧は上117下79、よしおさんの高い時の下より低い上ですよ~f^_^;。おほほ~

投稿: こばやっすぃ~ | 2009年3月11日 (水) 21時04分

ちぃさん
そうですね~野菜や香辛料ですよね!
うんうん。
料理嫌いなんですか(笑
ちぃさん手先が器用だから、上手そうなのに~
カップ麺って時々無性に食べたくなります!
そういう時は胸焼け覚悟で食べちゃいます。

投稿: ヒデゴン | 2009年3月12日 (木) 14時21分

こばやっすぃ~さま
忙しそうですね~頑張ってくださいね~
カップちゃんぽんとは珍しいです!
おいしそう~
こばやっすぃ~さんは、血圧高くないから大丈夫ですよ~
私も汁物好きです。ご飯を食べるときはお味噌汁ないと寂しいし。(よしおは禁止なのです)
よしおはちょっと高すぎ!
頭痛、肩こり、足下のふらつき全部血圧のせいでした。とほほ。

投稿: ヒデゴン | 2009年3月12日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高血圧 よしお | トップページ | 高血圧 よしお 塩抜きパン! »