« 2009年5月20日 | トップページ | 2009年5月30日 »

2009年5月25日

2009年5月25日 (月)

人形浄瑠璃

2009525

せっかく着物きたのに~汗でぐちゃぐちゃ~

国立劇場 に人形浄瑠璃を観に行ってきました。

演目は「ひらかな盛衰記」

4481_1

文楽を観るのは初めてだったので、早めに行って国立劇場を堪能したかったのですが
そんなこんなで、楽しみにしていたお弁当も売り切れでした。
初めてだし途中からでわかるかな~と思ったのですが
うん、こんな私でも楽しめました。
文楽は東京では年に数回しかなく、しかもチケットが1ケ月前からの販売で、
うっかり忘れてしまうとチケットが完売してしまうのです。
もっと気軽に、映画みたいにふらっと観られるたらいいのにな~
なかなかそういう訳にもいかないのかな・・・
今回は一番後ろの列だったので、次回は前列の人形の表情が
わかる場所で観てみたい!

はまりそ~です。

20095252

この柄をみるとお茶漬け が食べたくなるのは私だけでしょうか。

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

ね、ねむい。今日もねむいです。

Banner_02_2

| | コメント (12)

« 2009年5月20日 | トップページ | 2009年5月30日 »