« 2009年5月25日 | トップページ | 2009年5月31日 »

2009年5月30日

2009年5月30日 (土)

『 伽羅 中谷 愛展』

青梅にあるオシドリ良品店という雑貨屋さんで、
お友達Iちゃんの織物展示会をやっていま~す。(展示は明日で終わりです)
Iちゃんが展示場に行く時に、私も連れて行ってもらいました~

オシドリ良品店の店内。ゆっくり時間が流れているお店です。

20095273

こちらが、「中谷 愛」 ちゃんの織物

20095272

染料は、自然の物を使って染めているので、どんな色に仕上がるか染めてみないとわからないそうです。
実物はもっと艶があって綺麗なのですが、写真ではなかなか上手に撮れないです。

機織りで織る作業を何度か見せてもらった事があるのですが、とっても根気のいる作業
こんな綺麗な柄がどうやって出来るのか本当に不思議です。

う~ん。

指が全て親指の私にはとてもできない作業ですな。

2009527

いろんな小物が展示されています。
本来は、お着物を織ったり帯を織ったりしているのですが、ただいま妊婦さんなので

今回は小物の展示です。
私もお小遣い貯めて、いつか着物を織ってもらいたいな~


今回は風呂敷をゲットです!

20095274

こちらは、綿。

これも織っているんですよ~
すごいな~

20095275

紐付きなので、こんな風に使えます。

使えば使うほどいい味が出てきそう。

20095276_2

「ねこ吉もいいあじですよ~なめていいですよ」

味わう前に風呂に入れたい!

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

遊び歩いていたので猫が不機嫌。

Banner_02_2

| | コメント (2)

« 2009年5月25日 | トップページ | 2009年5月31日 »