« エイトの雄叫び その2  そのわけは・・・ | トップページ | あぢい~のでやる気ナシです。 »

2009年7月10日 (金)

ティファールスチームクッカー

ちょっと自慢~自慢~

Kc3i0031

お向かいのおばちゃんが「これっすごくいいから使ってみなさい」って、かなり強引に貸してくれたのですが、これがこれが、超便利!!!!だったのです。
で、買っちゃい ました~

ホームセンターコストコ では、上代価格の45%OFFくらいですよ~

何が便利ってタイマーが付いているので危なくないし、ガスコンロが塞がらないし、
油を使わないからヘルシー。
(私は忘れっぽいので、鍋を火にかけたまま2階に行って、
焦がすことがよくあります・・・)

090702_184901

鶏肉とジャガイモとカボチャ~

肉は油が落ちて掃除が大変なので、クッキングシートを敷いた方がいいみたいです。

Kc3i0035

働いています。よしよし。

トウモロコシやお肉もとっても美味しくてラクチ~ン!
トウモロコシは美味しくて、毎日蒸してま~す!あはは~
枝豆は今ひとつ、茹でた方が美味しい。

二段になっていますが、中の網が取れるので、大きい物でも入りますよ~

Kc3i0036

蒸し上がった鶏肉。例によって見た目、悪いです・・・
パクチーとナンプラーとレモンでビールごきゅごきゅ~
せっかくのヘルシー料理なのに~ビールガブ飲み~!!!わ~!!!



それにしても蒸し暑い!料理作る気になりません。

この暑い時期には、さらに暑苦しくなる画像でお楽しみください。

↓↓↓↓↓↓

Kc3i00

「おねいちゃん、ビールばっかり飲んでるとこんな腹になるでぇ~」

おデブりん”ふう”のウエスト?にくっついている白いのは、桃のネットです。

桃ネット意外と伸びます。

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記は ここから

 

Banner_02_2

次回は、「エイトの雄叫び その3」 お楽しみに~って(汗  
なんか、もう、いろいろすみません。

|

« エイトの雄叫び その2  そのわけは・・・ | トップページ | あぢい~のでやる気ナシです。 »

コメント

こんばんわ。
今日は本当にどうもありがとうございました。
すごく嬉しくて感激しました。
また、ヒデゴンさんと電話でお話できて嬉しかったです。
心から、ありがとうございました。

そして、このクッカー、ちょうど今日ホームセンターのチラシで見ましたよ。
5,980円でした。安いのかしら?

蒸し料理は私も大好きですよ~。
鶏は紹興酒で蒸すと最高に美味いですねぇ。
それをマヨネーズとカラシと醤油を混ぜたソースで食べると最高です。
せっかく蒸したのに、マヨネーズcoldsweats01
でも、蒸したからこそ、マヨネーズ使っても良いような気も………
屁理屈かな?

投稿: こばやっすぃ~ | 2009年7月11日 (土) 00時21分

おぉ~、買ったんすかっ?
うちは最近活躍してないわ(^_^;)安くなっているんだね(悲)

しまうと出すのが面倒になるから、しまわない方がいいよっ!
いかん・・・うちも出そう・・・。

桃のネット、ちょうどあるー♪
やってみよっと♪♪

投稿: 亜由美 | 2009年7月11日 (土) 20時52分

これは蒸し器ですか?
すごいですね~(^0^)
こんなのはじめて見た~~~!!
すごいすごい!!
ヘルシーだし、暑い夏に火を使わないから
良さそうですね。

投稿: イリオモテ山猫 | 2009年7月13日 (月) 22時02分

こばやっすぃ~ さま

チラシのお値段。
もそれくらいの値段で買ったような気がします・・
紹興酒で蒸すのおいしそ~
早速まねしてみまーす!

投稿: ヒデゴン | 2009年7月13日 (月) 22時15分

亜由美さま

おお~持ってらっしゃるのですね!さすがです。
私もしまうと使わなくなってしまいそうで、出しっぱなしにしています。
桃ネットやってみてください。
伸びますよ!
あ、でもぐりぐらちゃんは細いですもんね~
ふうは家で一番太っている猫で、ウエストは私より太いはず。
たぶん、きっと。

投稿: ヒデゴン | 2009年7月13日 (月) 22時18分

イリオモテ山猫さま

そうそう、電気の蒸し器です。
タイマーが付いているし、火を使わないから安全です!
電気代かかりそうですけど・・・
もっとコンパクトなサイズもあるはずです!
ガスコンロで蒸し器を使うよりお手軽で気に入っています。

投稿: ヒデゴン | 2009年7月13日 (月) 22時21分

>「おねいちゃん、ビールばっかり飲んでるとこんな腹になるでぇ~」

どきっっっ
(じっと腹を見てみる)

蒸し鶏とパクチー&ナンプラー
サイコー!
ぐびぐび~

欲しいけど極狭台所で置くところがないよ~
やっぱりレンジでチンより断然おいしいんだろうな。
いいないいな。

投稿: 暇田くま子 | 2009年7月15日 (水) 02時24分

暇田くま子さま

腹は見ないように心がけています!(* ̄ー ̄*)

確かに!出しっぱなしにしておくと、ちょっと場所とりますよね~
ふむふむ

投稿: ヒデゴン | 2009年7月16日 (木) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エイトの雄叫び その2  そのわけは・・・ | トップページ | あぢい~のでやる気ナシです。 »