« 2009年8月20日 | トップページ | 2009年8月22日 »

2009年8月21日

2009年8月21日 (金)

夏休み その2

福生ビール小屋

よしお、みちこも連れてお出かけ。

酒蔵にあるビール小屋。酒もビールもウマウマです。

Kc3i0094

天気がいいので外でランチ。木陰になって気持ちがいいのです。

Kc3i0096

Kc3i0101

Kc3i0102

Kc3i0103

白インゲン豆のサラダ、ソーセージの盛り合わせ、ピザ。(たべかけ)

ビールだけでなく料理もウマウマなのです。

でも、入れ歯の人は要注意!よしお、インゲン豆の皮が入れ歯の間に

入ってギブアップ!「あかんのんや~」の人に。

090812_142801

木型にきっちり収まってお昼寝するにゃんこさん。



昭和記念公園 レインボープール
招待券をもらったので行ってきました。

Kc3i0104

まずはビール。

Kc3i0105

続いてアイス。
エビせん。

プールは芋洗い状態。
出店が多くて、みんな必死に食べてました。
人のこといえませんけど・・・

プールの写真が1枚もない・・・



もえあがれ~もえあがれ~もえあがれ~ガンダム♪

君よ~走れ~♪

ですよ。

お台場潮風公園にガンダム を見に行ってきました。

いえ、本当は公園内での仕事のお手伝いでした・・・

090819_132301

Kc3i0112

Kc3i0114

小学生の時に映画を見たですよ。

シャアとセイラさんのファンでした。

お土産売り場は長蛇の列で、入場するのに1時間待ちになっていました。

未だにすごい人気ですね~

Kc3i0113

暑いし、人は多いし、ヘロヘロ~

暑くてガンダムどころでない私は、アイス~(たべかけ・・・)


そんでもってお昼は、くるくる中華

寿司じゃありません、中華の小皿が流れています。

Kc3i0107

Kc3i0108

Kc3i0110

090819_123101

うまいんかいな?と不安でしたが。

意外といける!小皿なので2人でもいろんな種類が食べられる。

厨房を見ていて、出来たてを取るのがコツです!

仕事なのでビールが飲めなくて辛かった・・・



そんな私に、嬉しい贈り物が。

こばやっすっい~さん が焼酎を送ってくださいました。

Kc3i011_2

わ~い!

薩摩芋をガブッとかじったような濃厚な味です。

すごくいい香り、芋焼酎大好きの私にはたまりません!

濃いめのお料理じゃないとお酒に負けちゃいますね。

夕飯はお刺身と薩摩揚げだったのですが、

やっぱり薩摩揚げが合いました。

こばやっすっい~さん、おいしい焼酎をありがとうございました!

今晩もいただきま~す。うへへ。

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Banner_02_2

そんなこんなで食べてばっかり~
 

| | コメント (6)

« 2009年8月20日 | トップページ | 2009年8月22日 »