« 大阪京都プチ旅行!二日目 ネコナマズ家訪問! | トップページ | 真夜中の恐怖 »

2009年8月 7日 (金)

京都大阪プチ旅行!ネコナマズお母さんの手作り

ネコナマズさんのお母さんにいただいたパッチワーク!
これは、ネコナマズさんのお母さんがチクチクと手で縫ったのですよ~
すごい!

ネコナマズお母さんの力作!貴重なものをありがとうございます。

20098611

20098612

他にも沢山のパッチワークを見せていただきました。

ハワイアンキルトもありました。すばらしい。

写真を・・・またまた撮り忘れました・・・

お母さんも、手先が器用なのですね。羨ましい。

よく見ると、一つ一つちゃんと柄になっています。

20098614

お家の背景に雲柄の布を使っていたり、家の中には女の子。

20098616

船に

20095617

お花

20098615

ツリー

すごいです!!!

巾着もいただいてしまいました。

こちらも、お母さんの手作り。

複雑な造りです。裏地もちゃんとついているのがすごい!

20098613

巾着みちこにあげたのですが、大絶賛!

パッチワークは、甥っ子が遊ぶときにフローリングに敷いたりして大活躍でした!

とっても素敵なプレゼントありがとうございました~



夕飯は。

Dscf0047



Dscf0048

ネコナマズさんの地元モールでうどん を食べて、短い旅は終了~

ネコナマズさん、ネコナマズさんのお母さん、いろいろありがとうございました~

翌朝、京都に住んでいるヒテテの妹と甥っ子と共に東京に帰ってきました~

ヒテテへのお土産へ、京都駅の駅弁コーナーで!

20098618

いづう の鯖寿司。いいお値段ですよ~

2009619

昆布はとってから食べるのです!うまっ!!!うまっ!!!

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Banner_02_2

プチ旅行編、これにて終了。

|

« 大阪京都プチ旅行!二日目 ネコナマズ家訪問! | トップページ | 真夜中の恐怖 »

コメント

すご~~い。パッチワークって本当に根気の要る仕事ですよねぇ。
ネコナマズさんの手先の器用さはお母様譲りだったのですね?
パッチワーク、お家の中からインディアンの子供が覗いてるところとか、すごくかわいくて素敵!!!
こんな素晴らしいものを頂いたのですね?
ハワイアンキルトも見たかったなぁ。
ハワイアンキルトって、デザイン的にすっごく洗練されてると思う~happy02

鯖寿司って私もこの世で一番好きなお寿司の一つかも~。
ええ? 昆布は取って食べるのですか?もったいない。
ああ、鯖の脂の乗ってる昆布〆の味が、口の中に幻で広がって行くわ~~~。
ビールとも焼酎とも合いますよね~scissors

投稿: こばやっすぃ~ | 2009年8月 7日 (金) 21時01分

こばやっすぃ~ さま

すごいですよね~パッチワーク
見るたび、おおっ!ここもこんなんって、新たな発見があり、感動しまくりです。
他のパッチワークの写真を取り忘れたのが悔やまれます。


鯖寿司おいしいですよね~
私も大好き~
このいづうの昆布は、保存の為の昆布で食べられない?みたいです。
バッテラとはちょっと違うみたいです。
残ってしまったら、昆布に包んで保存すると腐らないという、容器的な役割だそうです。
私もしらなくて、昆布ごと食べそうになりました~coldsweats01

投稿: ヒデゴン | 2009年8月 7日 (金) 21時15分

いろいろ無目的に長距離歩かせましてすみませんでした~!!
毎度ですが、お酒呑めたらもっと楽しいんだろな~と思います
次回はぜひ鹿児島へ行きましょう~!お疲れ様でした~

投稿: 甘酢 | 2009年8月 7日 (金) 23時56分

あ~
モールのうどんおいしそー
サバのお寿司もおいしそー
おなかすいたー

これがパッチワークというものか!
これが手仕事なんて信じられない。
すごい人がいるもんですね~

しかもこんなに手を掛けて完成させたものを
人にあげちゃうなんて!
仏さまのようだわ。

とら吉さん…rain気をツケルだす!

投稿: 暇田くま子 | 2009年8月 8日 (土) 09時49分

ひゃっほ~(^O^)/
ネコナマズさま、ヒデゴンさま、
鹿児島来てね~っ!!! 待ってるわ~!!
嬉しいわ~!!楽しみだわ~っ!!
貯金しなきゃ('-^*)/ 頑張るぞ~!!

投稿: こばやっすぃ~ | 2009年8月 8日 (土) 10時58分

甘酢さま

鹿児島!いきましょ~
軽いバック買わなくちゃ!

投稿: ヒデゴン | 2009年8月 9日 (日) 10時46分

暇田くま子 さま

モールのうどんも、鯖寿司もうまうまですよ~
おほほほほ~

>しかもこんなに手を掛けて完成させたものを
人にあげちゃうなんて!
仏さまのようだわ。

本当に・・・
こんなに時間をかけて作り上げた物を頂いてしまってよかったのか。
大切にしなくちゃ~

投稿: ヒデゴン | 2009年8月 9日 (日) 10時48分

こばやっすぃ~ さま

鹿児島いきましょう~ネコナマズさん!
亜依ちゃん、久子さん!
まっていてくださいね~happy01

投稿: ヒデゴン | 2009年8月 9日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪京都プチ旅行!二日目 ネコナマズ家訪問! | トップページ | 真夜中の恐怖 »