« 晴れ女VS雨女 | トップページ | 大阪京都プチ旅行!京都町家 »

2009年8月 3日 (月)

大阪・京都プチ旅行!

大阪~

200982

7月25日(土)、午前10時30分 大阪着!晴れ。
ネコナマズさん と11時に心斎橋駅で待ち合わせ。

2009821

かに~

2009822

午前11:30 く、くいだおれ、く、くらい、空がくらい。

この後のんびり茶を飲んでいると、「どど~ん」という爆音。

音に驚き外を見ると、突然の激しい雨が・・・

あまりの激しい雨に狼狽えどこへも行けず。

今回は、大阪の文楽劇場で文楽を観る予定だったので、アーケードを通り

文楽劇場へ直行。

それでも雨でびしょびしょ、なぜかというと私、傘を持っていませんで、

屋根がない所では、ネコナマズさんの折りたたみ傘を二人で仲良く差したからです。

2009824

お昼ご飯は文楽劇場のおべんとう。豆ご飯の豆がすごく美味しかった!

お弁当が売り切れないよう、売店の前でしっかり番をしていました。へへっ。

演目は「生写朝顔話」   すれ違いが続きなかなか会えない男女の恋物語、

なのですが。

阿曽次郎を追いつづける深雪の執念がすごかった!パワフル!

わたしにもそのパワフルさがあれば!見た目はパワフルなんですが・・・

文楽の後は!たこ梅 のおでん~

はい、私、ここのおでんを食べるために大阪に来ました!

200982o1

たこの甘露煮、さえずりにコロで一杯くぅ~めちゃうまですわ。

200982o2

大根は、いろんな出汁がしみしみ~
うまかった~食べたい、今食べたい。

200982o3

おばけ、コリコリです。

20098o4

食べかけですみません。お酒は錫のコップで出てきます。うれしい。

錫の徳利、欲しいけどお値段が ・・・

「さえずり」をおかわりして、大満足で「たこ梅」とさようなら。

2009812

トーマス電車で京都の宿へ!

つづくのです~

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Banner_02_2

つづきます。飽きずに見てくださいませ。

|

« 晴れ女VS雨女 | トップページ | 大阪京都プチ旅行!京都町家 »

コメント

ヒデゴンさんったら、雨女なんだからMy傘sprinkleくらい持参せねば。
そういえば歌舞伎の時も雨でしたね~coldsweats01

おでん美味しそう~。
おばけって鹿児島では「おば」と言いますよ~。
鯨の脂身の脂をしぼった後の身ですよね。
私も大好き。酢味噌で一杯って最高。

錫器は鹿児島も名産です。
実家にも錫のおちょことかありますよ~。
鹿児島土産にどうですwink

投稿: こばやっすぃ~ | 2009年8月 5日 (水) 15時51分

こばやっすぃ~さま

私が学生の頃、「今日は降るから傘持っていきなさいね」と母に言われ持っていくと晴れ。
ということ数知れず、友人には「なんで晴れているのにいつも傘もってるの」と、言われたのがトラウマになり、傘はなるべく持ち歩かないようにしています!

「おばけ」鹿児島では「おば」っていうのですね。
なんかかわいい~
酢味噌で一杯って最高ですね~

錫は鹿児島も名産なのですね~
鹿児島のお土産には錫にしよう~
お金貯めなくちゃ~
働け~ヒテテ~

投稿: ヒデゴン | 2009年8月 6日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ女VS雨女 | トップページ | 大阪京都プチ旅行!京都町家 »