« 残暑お見舞い申し上げまぁ~す | トップページ | 夏休み その2 »

2009年8月20日 (木)

夏休み その1

まあ、我が家の場合、夏休みとか、あんまり関係ないのですが。

なんとなくウロウロ出かけた、夏の写真たちデス。

町内会の祭り
2日目は、雨だった・・・

Kc3i00781



突然思い立ってヒテテと共にコストコへ!

途中、用事で福生へ寄ったのでニコラ で昼食。

どしゃぶり・・・

Kc3i0080

090802_123901

Kc3i0081

老舗のピザハウス、子供連れが多くてうるさかったけど
とっても美味しい。
ファミリータイプのすごく大きいピザもあるので、子供が喜ぶのかな?



お墓参り。

近所の病院に通院していたのですが、担当の先生が辞めてしまい、三鷹まで通院する事に。
電車とバスに乗り継ぐので、面倒だから車で通院。(約30分)
病院に行く途中に「ろば子、たまちゃん、レオちゃんポンちゃん」が眠っているお寺が。
車だったら通り道。
最近、お墓参りにちっとも行かなくなってしまった私に「ちょっと忘れてな~い、私達の事」
って、怒ってよんだのか。ごめんよう。

Kc3i0083

お寺には、にゃんこさんがいっぱい。
テコテコテコってついてきて、かわいいよう。

Kc3i0084

「水くれよ」ってずっと待っています。
お参りしてからですよ。

Kc3i0085

ゴクゴクゴクゴクゴク・・・
すごく沢山飲みたがるので、手が疲れました。

今度は山盛りフードを持って行ってあげよう。



近所の温泉テルメ小川 へ。

Kc3i0087

この明かりの向こうで、お姉さんと楽しそうにおしゃべりしながら

みちこが「足もみ」してもらっています。

「わたしはねぇ~8人産んだから、子だくさんっていいわよ」って・・・・

「そんなにいたんか!?あと4人は誰!?」と、一人でつっこんでみる私・・・



焼きなす

Kc3i0092

フライパンやグリルで焼くとイライラするので、直火。

後の掃除が大変です。

 

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Banner_02_2

続きます。まだ写真あるので。
 

|

« 残暑お見舞い申し上げまぁ~す | トップページ | 夏休み その2 »

コメント

なすー おいしそう!!
しょうが醤油かな?お酢もかけるかな?
ぐぅぅぅ(お腹へったー)

夏祭り何食べたかな?
焼きそばかな?たこ焼きかな?
ぐぅぅぅ

テコテコ
(私もついて行ってみよ)

投稿: 暇田くま子 | 2009年8月21日 (金) 09時29分

暇田くま子さま

茄子は、生姜醤油かおかか醤油で食べます!

夏祭りでは、ビールと焼き鳥~うほほほほ~
おいでおいで~

投稿: ヒデゴン | 2009年8月21日 (金) 11時05分

東京は雨が多い夏でしたねぇ。
確かにヒデゴンさんは雨女ですが(笑)、
今年の雨はヒデゴンさんのせいではないですね~(Θ_Θ)

墓地のにゃんこたち可愛いですね~っ。
お水を手桶から飲むなんて、いじらしくって胸がキュンとなりますよ~。
連れて帰りたくなっちゃうかも~

あ、うちは昔から焼きナスは直接レンジですよ~。
冷たくしてしょうが醤油が最高ですね~(^O^)。

投稿: こばやっすぃ~ | 2009年8月21日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げまぁ~す | トップページ | 夏休み その2 »