« 2009年9月21日 | トップページ | 2009年9月24日 »

2009年9月22日

2009年9月22日 (火)

本日のリフォーム!

7月にみちこの部屋に窓を付け工事をしました!

みちこは、夏になると「さむいんや~」と、部屋の窓を閉め切り、毛布にくるまり

汗をかいて風邪を引くという、わけのわからない性質があるのです。

みちこの部屋には、南側にしか窓がなく「部屋が暗いからではないか?」と、いう事で

西側に窓を付けることにしました。

※ヒテテが突然、朝の8時に工事を始めました。なんの計画性もない親子・・・

M1

ここの壁に窓を付けます。

砂壁なので、余計部屋が暗くみえるのです。

M2

最初の1枚を取り忘れました、窓の大きさを測り、壁に印をつけ

ノコでくりぬいていきます。

黄色いのは、グラスファイバー触るとチクチクします。

M3

骨組みが出てきました。

ノコできります。

M43

様子を見守る、みちこちゃん。

おでかけ前なので、ちゃんと半袖に着替えています。

えらいえらい

M5

骨組みを切ります。わしわし切ります。

M42

これで、内側の板とグラスファイバーがなくなりました。

続いては、外壁。

M6

印をつけ、サンダーで切っていきます。

まっしろしろすけ~

M7

切れてます。

M8

切った壁を、落としていきます。

M92

黒い防水シート?を取り除くと。

M9

光が!

続いて外側の骨組みも切り落とします。

M10

じゃじゃ~ん!

西側は、植木屋さんの土地なので、家がないのです。

風も通るし、緑が美しい、野鳥も飛んできます。

M12

サッシをはめ込み!

090705_101601

カフェカーテンをつけて!

完成!

風も通り、とっても明るくなりました。

・・・・・

しかし、結局、夏の間中ずっと窓を閉め切り「寒い寒い」と言っていたので、

部屋が暗いのは関係なかったみたい。

寒いのはみちこの脳だったようです。

これがまた、冬になると窓を開け出すですねぇ~

ふうちゃんが気に入っているので、まあいいか~


☆☆☆

東京都立川市より里親さん募集のお知らせです!猫ぬくぬく へどうぞ!

手のひらサイズの仔猫です!気になる方は、私のブログか猫ぬくぬくさんへお問い合わせ

くださいね~

 

☆☆☆☆☆☆

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Banner_02_2

ヒテテは朝からバイクでおでかけ、みちこはデイサービス、よしおは図書館、私は1人での~んびりです!

| | コメント (4)

« 2009年9月21日 | トップページ | 2009年9月24日 »