« 2009年10月11日 | トップページ | 2009年10月18日 »

2009年10月15日

2009年10月15日 (木)

おからこんにゃく

ダイエットを始めて約3ヶ月。 いろんな所に支障が出はじめました。

↓↓↓

20091015

身長167㎝、体重64㎏→現在:体重58㎏

やっと8㎏減りました!目標体重は10年前の私の体重。53㎏!!

あと3㎏減らして目標です。

先はまだまだ長い。

5㎏減るまでは早かったのですが、それからは、なかなか減りません。

食事も一生カロリーメイトってわけにはいかないし、やはり運動を取り入れないと

無理かなと、縄跳びそして、ダンベルも0.5㎏だったのを1.5㎏まで重くして家事を

しているわたくしです。

しかし、ここで大きな問題が!


なぜか、ダイエットを始めてから、お腹が減っているわけではないのに、

夜眠れない日が多い。

眠れないから何かしようと思っても、頭は動いていないので、パソコンで動画を

見たりしながら明け方まで起きているというなんとも無駄な時間の使い方。


そして、カロリーの摂取量が少ないと、脳が回転しない。

ので、ちっとも家事がはかどらない。

家事がいつもの倍の時かかって、時間の無駄。


ごちそうは危険!

たまたま外食続きで、いつもの3倍くらいカロリーを摂取。

その日の夜、強烈な腹痛&嘔吐。

トイレに籠もること1時間・・・

急激にカロリーを摂取したので、体が拒否反応をおこしたみたいです。

お腹痛すぎで救急車呼ぼうと思いました。


中高年のダイエットは、いろんな所に支障が出てくるみたいです。



ダイエットしてよかった事。

痩せて見える・・・・あはは~

体が軽いので、走るのが楽になった。

食費がかからなくなった。

って、とこでしょうか?


頭がめちゃめちゃ悪くなっっているし、なんだかあまりメリットが感じられないのですが、

でも、今回はヒテテも一緒にダイエットしているので、負けたくない!

というのが大きいかも!

同じ食事を摂っていから当然ですが、ヒテテの体重の減り方も私と同じ。

久しぶりのダイエットがちょっと楽しくなってきた所です。



↓こういうのを捜すのも、楽しかったりして~


ネットで噂の「おからこんにゃく」!

近所のスーパーで売っていました。

Kc3i0138

「おからこんにゃく」とは、その名の通り、おからとこんにゃくが素材で

カロリーは鶏もも肉の約半分、まるでお肉を食べているような食感!

美味しい!らしいのです!!!

今日は唐揚げ用チャレンジです!

袋の裏を見ると、下ゆですると生臭みがなくなるとあるので、茹でて水気をきります。

Dscf0047

すごく味しみが良さそうなので、揚げる直前に下味を付けたのですが、
これが失敗。
早めに味付けして、少し馴染ませてからあげないと、中まで味がしみていませんでした。

Dscf0048

じゃじゃ~ん!見た目は鶏の唐揚げ。

味は、う~ん。

おいしいんだけど、鶏の唐揚と言うのは少々無理があるかな~

味付けは、もっと濃くした方がよかった。

魚のすり身の唐揚げ、という感じです。

これだったら、煮物の方が合いそうかな~

次は煮物でチャレンジです!

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Banner_02_2

次回は!よしおと入れ歯、まだまだ続きます。

★★★

金時あずきさんただいま里親さん募集中です!

可愛いキジトラの5兄弟姉妹ですよ~。

名古屋方面の方で猫を飼いたい!という方、金時あずきさんのブログまで~。

宜しく御願いいたします!


| | コメント (6)

« 2009年10月11日 | トップページ | 2009年10月18日 »