« 2009年10月18日 | トップページ | 2009年10月23日 »

2009年10月21日

2009年10月21日 (水)

鹿児島~

わーい♪

小林屋さん に、鹿児島の薩摩芋と黒米を頂きました~shine

薩摩芋はダイエットにもいいですからね~

黒米は目にとってもいいそうです!

こちらは鹿児島大学農学部製の黒米。

Dscf0058

ここのを食べたら黒米ファンになること間違いなし!と、小林屋さん言っておりましたが

本当に!すごく美味しい!ちょっともっちりしていて、香ばしい香りがします。

ご飯1合に対して黒米小さじ1です、ちょびっと入れるだけなのに

綺麗な紫色になります~

写真がボケボケでわかりにくいですが、すごく綺麗な色なんですよ~


こちらは、紫芋!

Dscf0054

すごく綺麗です。

ブルーシール のアイスで紫芋は食べたことがありますが、

お芋で食べるのは初めて!

見た目より、あっさりして沢山たべちゃいました!


こちらは、種子島の紫芋。

こちらの方が紫が薄いです。

Kc3i0155


安納芋

Kc3i0149

ああ、これも写真が・・・・

すごく綺麗な黄金色なんです!甘みが一番強かったかな?

よしおは、このお芋が一番気に入っていました。

みちこは紫芋!きれいや~って言いながら、バクバク食べていました。


薩摩芋って言うくらいですから、やっぱり鹿児島が発祥の地?なのかな?

本場のお芋さん、とぉ~っても美味しかったです!

黒米も評判よかったです!

今は、毎日黒米のご飯にしています。


本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Banner_02_2

薩摩芋は便秘にも効果あり!

| | コメント (2)

« 2009年10月18日 | トップページ | 2009年10月23日 »