« 2009年10月27日 | トップページ | 2009年11月1日 »

2009年10月28日

2009年10月28日 (水)

シェ・タスケ ワイン会

またまた地元情報です。

先日、いた吉のお母さんと食べに行ったフランス料理屋さんで

抽選でワイン会に参加できるというので、申し込んでいたのですが、なんと当選!

いた吉お母さんと二人で参加してきました~

参加費は2000円です!

Dscf0070

まずはスパークリングワイン。

クレマン・ダルザス・ブリュット ブラン・ド・ノワール(フランス)2080円

バルディ・ビエソ エクトラ・ブリュット(チリ)1480円

どちらがフランスワインかを当てるのですが、初っぱなから間違えました!

普段500円以下のワインしか飲まない私には難しい。

どちらも飲みやすくてとっても美味しかった。


お料理もちゃんと出ます。

Dscf0071_2

オードブル盛り合わせ。

おいしい!

Dscf0072

チーズ。

Dscf0074

仔牛のクリーム煮

これ↑めちゃめちゃ美味しかったです!

Dscf0075

ブルゴーニュ・ルージュ BTグラントネイ(フランス)2980円

カレドニア ピノ・ノワール(オーストラリア)2980円

ブルゴーニュ・ルージュ、最初の1杯はビンから直接注ぎ、その時は

あんまり美味しくかんじなかったのですが、デキャンタージュした後は

ビックリするくらい美味しくなりました。

・・・って、普段500円以下のワイン飲んでるくせに味を語るな!

ですかね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


白ワインは、↓の2種類。どちらもとっても美味しかった。

レゼルブ・ベルトミュー・シャルドネ(フランス)1480円

アンゴーヴ ロング・ロウ・シャルドネ(オーストラリア)1480円

久しぶりに、玄米茶じゃない白ワインを飲みました。

美味しくない白ワインって、玄米茶の味しますよね・・・?


オーストラリアの白は、ちょっと甘い感じがしましたけど・・・?

しましたよね?私だけ?

Dscf0077

デザート。うまうま~


参加した方々は、最初はみなさん無口だったのですが、いた吉のお母さんの

天然パワーで周りの雰囲気が和んできて、最後はみんな大笑いしながら

楽しんでいました。

さすがです。

初めてワイン会に参加したのですが、ワインも沢山飲めて、お料理も美味しくて、

満足でした~



久しぶりにエイトさん登場!

寒がっているので、服を着せてみました。

Dscf00661

めっちゃ不機嫌です。

Dscf00681

機嫌悪いので、風呂に入れました。

三度の飯より風呂好き猫。



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

 

Banner_02_2

結構痩せたよね、って思っていたのに。

飯ドッグで調べてみると、やっと標準体重に近づいた所でした。ヤレヤレ・・・ 

| | コメント (4)

« 2009年10月27日 | トップページ | 2009年11月1日 »