« よしおと入れ歯 下の入れ歯ができました | トップページ | よしおと入れ歯 歯がぁ~ »

2009年10月15日 (木)

おからこんにゃく

ダイエットを始めて約3ヶ月。 いろんな所に支障が出はじめました。

↓↓↓

20091015

身長167㎝、体重64㎏→現在:体重58㎏

やっと8㎏減りました!目標体重は10年前の私の体重。53㎏!!

あと3㎏減らして目標です。

先はまだまだ長い。

5㎏減るまでは早かったのですが、それからは、なかなか減りません。

食事も一生カロリーメイトってわけにはいかないし、やはり運動を取り入れないと

無理かなと、縄跳びそして、ダンベルも0.5㎏だったのを1.5㎏まで重くして家事を

しているわたくしです。

しかし、ここで大きな問題が!


なぜか、ダイエットを始めてから、お腹が減っているわけではないのに、

夜眠れない日が多い。

眠れないから何かしようと思っても、頭は動いていないので、パソコンで動画を

見たりしながら明け方まで起きているというなんとも無駄な時間の使い方。


そして、カロリーの摂取量が少ないと、脳が回転しない。

ので、ちっとも家事がはかどらない。

家事がいつもの倍の時かかって、時間の無駄。


ごちそうは危険!

たまたま外食続きで、いつもの3倍くらいカロリーを摂取。

その日の夜、強烈な腹痛&嘔吐。

トイレに籠もること1時間・・・

急激にカロリーを摂取したので、体が拒否反応をおこしたみたいです。

お腹痛すぎで救急車呼ぼうと思いました。


中高年のダイエットは、いろんな所に支障が出てくるみたいです。



ダイエットしてよかった事。

痩せて見える・・・・あはは~

体が軽いので、走るのが楽になった。

食費がかからなくなった。

って、とこでしょうか?


頭がめちゃめちゃ悪くなっっているし、なんだかあまりメリットが感じられないのですが、

でも、今回はヒテテも一緒にダイエットしているので、負けたくない!

というのが大きいかも!

同じ食事を摂っていから当然ですが、ヒテテの体重の減り方も私と同じ。

久しぶりのダイエットがちょっと楽しくなってきた所です。



↓こういうのを捜すのも、楽しかったりして~


ネットで噂の「おからこんにゃく」!

近所のスーパーで売っていました。

Kc3i0138

「おからこんにゃく」とは、その名の通り、おからとこんにゃくが素材で

カロリーは鶏もも肉の約半分、まるでお肉を食べているような食感!

美味しい!らしいのです!!!

今日は唐揚げ用チャレンジです!

袋の裏を見ると、下ゆですると生臭みがなくなるとあるので、茹でて水気をきります。

Dscf0047

すごく味しみが良さそうなので、揚げる直前に下味を付けたのですが、
これが失敗。
早めに味付けして、少し馴染ませてからあげないと、中まで味がしみていませんでした。

Dscf0048

じゃじゃ~ん!見た目は鶏の唐揚げ。

味は、う~ん。

おいしいんだけど、鶏の唐揚と言うのは少々無理があるかな~

味付けは、もっと濃くした方がよかった。

魚のすり身の唐揚げ、という感じです。

これだったら、煮物の方が合いそうかな~

次は煮物でチャレンジです!

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Banner_02_2

次回は!よしおと入れ歯、まだまだ続きます。

★★★

金時あずきさんただいま里親さん募集中です!

可愛いキジトラの5兄弟姉妹ですよ~。

名古屋方面の方で猫を飼いたい!という方、金時あずきさんのブログまで~。

宜しく御願いいたします!


|

« よしおと入れ歯 下の入れ歯ができました | トップページ | よしおと入れ歯 歯がぁ~ »

コメント

必要なミネラルとかビタミンとか足りてないのかも。体をこわさないように、野菜類とか豆、海草なんかはしっかり食べてくださいねー。

投稿: O | 2009年10月16日 (金) 07時28分

Oさま

Oさんはダイエットの先輩ですもんね~
最近は、海草も食べるようにしました。
生わかめのサラダとか。
豆は結構食べています、おからとかひじきとか煮るときに一緒に煮ています。
でも野菜とミネラルが足りていないのかも・・・
ミネラルは水?ですか?
野菜もしっかり食べるように気をつけます。
また、アドバイス御願いしま~す!

投稿: ヒデゴン | 2009年10月16日 (金) 09時47分

お久しぶりです。久々にPC開きましたよ~。

私もここ数年でもともと太っていたのに、更に体重増加が激しく、
少しダイエットを考えるようになりました。
いや、お医者によるともっと前に考えるべきだったそうですが…coldsweats02

http://gdock.jp/pc/ ←このサイトが結構役立ちます。
月額315円ですが、携帯専用のサイトで、
食べたご飯やおやつを入力するとカロリーを計算してくれて、
栄養分で何が足りないか教えてくれます。
私も始めてまだ一週間ですが、携帯なのでそれほど面倒でもありません。
上のURLはPCサイトですが、携帯サイトの紹介のみのページです。ためしに見てみて。

ミネラル足りないと本当に身体がしんどくなりますよ~。
海草サラダとか、お魚とか食べて下さいね~。
ちなみに今日の私の食事は、脂質が多すぎでミネラルが足りないという結果でした。
とほほ…bearing

投稿: こばやっすぃ~ | 2009年10月17日 (土) 22時44分

すごいですね~、頑張ってるなぁ。

背が高いのね、ヒデゴンさん♪
私は身長164センチ(少し縮んだかも・・・)体重が去年のレコーディングダイエットのノート見たら68キロだって!

今は60キロになりました・・・私のダイエットは『ダイエットしないダイエット!』だってダイエットするたびに太るんだもんsadバナナで太り、レコーディングで太り・・・結局ダイエットって言葉が私にストレスを与えるもたいでsweat01

ダイエットしなくなったら自然と痩せたの、不思議でしょ~smile

投稿: 亜由美 | 2009年10月19日 (月) 06時23分

こばやっすぃ~さま

私もきっかけは、ヒテテのメタボとつよよの成人病です。
私は健康診断していないので・・・
サイトありがとうございます。
家にいると、ちょこちょこ食べ物を口にしてしまうことが多いので、食べたものをきっちり書いていくのはいいですね。
私も使ってみます!
ミネラル足りないとしんどくなるのですね~
気をつけます!
一緒にがんばりましょうね~

お芋、昨日は安納芋を食べました!
おいしかった~
黄色が濃い!南国いろ~

投稿: ヒデゴン | 2009年10月19日 (月) 06時25分

亜由美さま

おはようございます~
早起きですね~happy01
今、パソ開いていたら、亜由美さんのコメントが・・・ふふふ。

私もそうでした、ダイエットするたびに太っちゃって・・・
今回は、珍しくスイッチ入りました!

もともと大食いだし、食べるの大好で、とにかく食べ物を残せないのです。
それで、お酒も大好きだし・・・coldsweats01

なので、蒟蒻とおから、豆腐、きのこを、食材に取り入れるようにしました。
量は減らさなくても、満足できるし!
でも、腹八分目!満腹まで食べないようにだけ気をつけています。
これからは、おなべ料理ができるので、丁度いいですねgood

投稿: ヒデゴン | 2009年10月19日 (月) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしおと入れ歯 下の入れ歯ができました | トップページ | よしおと入れ歯 歯がぁ~ »