« 黒猫探偵社からのお知らせ! | トップページ | 今日のふうちゃん »

2009年12月15日 (火)

横須賀

またまた写真日記です。

横浜方面に用事があり、久しぶりにヒテテとお出かけ!

横浜から1時間、ちょいと足をのばして、私の実家があった横須賀に行ってきました。

今は母も私の家の近所に住んでいるので、横須賀に行くのは10年ぶりくらい。

Kc3i0143

懐かしの京急。あかい。

これに乗って学校に通っていました。

 

Kc3i0144

10年ぶりの「横須賀中央駅前」私なんの断りもなしに、

横須賀は「カレーの町」になっていました。

私のイメージでは「焼き鳥の町」なんだけどな~

 

Kc3i0145

ドブ板通り

Kc3i0146

お昼は、トブ板通りにある「ハニービー」

潰れていなくてよかった!

潰れているどころか、店内は超満員で並んで待っているお客さんが!

なんで!そんなに混んでいる店だったけ?

いつもお客はポツリポツリで、夜になるとベースの外人さんで混むお店だったような・・・?

店員さんもおばちゃん二人だけだったのに、若くてかわいい女の子が

せっせと働いていました。

気に入っていたお店が繁盛しているのは嬉しいです!

Kc3i0148

チリビーンズとオニオンリング!

Kc3i0150

タコス

Kc3i0151

シメはソフトクリーム~

ここのソフトクリームは、母かつぴが大好きで、よく食べました。



せっかくなので、実家があった「馬堀海岸」を偵察に。

「まぼりかいがん」と読みます。

Kc3i0152

そうそう、この団地に住んでいましたよ~懐かしい~

この道をまっすぐ行くと。

Kc3i0153

16号!海岸通りです。

ここは岩があって泳げないのですが、15分ほど歩くと海水浴場があります。

ワカメまみれになります。

Kc3i0154

この道は、ゴン太(実家で飼っていた駄犬)とよくお散歩しました。

左は海、とっても気持ちのいい道です。

Kc3i0155

遠くに見える小さい島が「猿島」

10年ぶりの横須賀は、な~んにも変わっていませんでした!!!びっくり。


そう言えば、実家に「エイト」を連れ帰った時、エイトが脱走しないようにと

父が、ガムテープでエイトをベットに縛り付けていた事がありました。

なんてヒドイ・・・


Kc3i01333

ヒテテに抱っこされ、嬉しすぎて、ダメな猫になっているエイトさん。


★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Banner_02_2

最近、お疲れで酒に飲まれてしまう私・・・歳か?

|

« 黒猫探偵社からのお知らせ! | トップページ | 今日のふうちゃん »

コメント

ドブ板通り、昭和の香りがプンプンしていいですねー。
三丁目の夕日の世界ですね。

ガムテープで猫をベッドに縛り付けるって…。

投稿: O | 2009年12月16日 (水) 03時30分

わー!!チリうまそうー!
(関係ないけどウェンディーズが日本からなくなるそうでショック)

横須賀と横浜は違うのですか…アホなワタクシ…

投稿: よこすか | 2009年12月17日 (木) 00時02分

港のヒデゴン♪ヨコハマ♪ヨコスカ~♪

きゃっきゃっ なんだかステキ!

本当本当、ハイカラな昭和の街って感じ~
(ちょっと色あせてる写真がいい味だしてる!)

夜中にこっそり行って、
カモメのカレーを焼き鳥に取り替えちゃえ~!

いいないいな。
こんなところに住みたいな。

いつもク-ルなエイトさんがふやけてる~!
キュート!

投稿: 暇田くま子 | 2009年12月17日 (木) 02時18分

Oさま

言われてみれば、昭和町です。
人口も少ないので、あまり変化しないのかな。

父は、動物好きなのですが、やることが大雑把なのです・・・(紐をさがすのが面倒で側にあったガムテープでぐるぐる巻きにしたようです)
泣き叫ぶエイトの顔が忘れられません・・・sad

投稿: ヒデゴン | 2009年12月17日 (木) 13時02分

よこすかさん

よこすかさんは、だれですかっ↑!?

横須賀と横浜は違いますよ~
横須賀に住んでいる人にとって横浜って憧れ?
お洋服なんかは、横浜に行かないと、買うところがない。

あと、おしゃれな女子やかわいい女子は、横須賀の海では泳がない!
葉山とか鎌倉とかに行くのです!

立ち食いの焼き鳥屋さんがあって、釣りの人とか、飲んだくれのおっさんがいる町
それが、ヨ・コ・ス・カです!
(当時の話ですけど)

投稿: ヒデゴン | 2009年12月17日 (木) 13時07分

暇田くま子さま

>夜中にこっそり行って、
カモメのカレーを焼き鳥に取り替えちゃえ~!

おおっ!
それいいですね~
でも、カモメが焼き鳥持っている図っていうのも微妙ですね~(共食い・・・coldsweats01

私は田舎好きなので、住んでいても特に不便はかんじませんでしたが、な~~~~~~んにも無い所なんですよ~
車がないと暮らせないです。

グデグデ~エイトさん、かわいいでしょ~heart04(バカバカ親バカ)

投稿: ヒデゴン | 2009年12月17日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫探偵社からのお知らせ! | トップページ | 今日のふうちゃん »