« 2010年1月3日 | トップページ | 2010年1月6日 »

2010年1月5日

2010年1月 5日 (火)

年末のリフォームいろいろ~

年末の話なのですが・・・

トイレとみちこの部屋の壁紙を貼り替えてもらいました。

Dscf0009

↑これは、トイレの壁紙。

Dscf0008

トイレです。

貼り替える前の写真がないのですが・・・(撮り忘れた)

壁紙が白くてつまらないので、一面だけ派手な柄にしてみました~

Dscf0003

今回は、壁紙職人さんにやってもらいました。

Dscf0022

仕上がりもキレイ!10分かからず終了!

さすがプロ!

Dscf0004

壁紙があまったので、洗面所の壁紙もついでに張替でもらいましたよ。

これ↑が。こんなかんじに↓。

Dscf0016

じゃじゃ~ん。

自分の家(賃貸ですけど・・・)なので、普段は使わない

おもいっきりハデな柄で楽しんでみました。



つづいて

みちこ部屋。こっちがメインです!

みちこの部屋は、京壁なので薄茶色で部屋が薄暗いかんじなのです。↓

なので、白い壁紙に張替です。

Dscf0005_2

壁全体に、パテをうってから壁紙を貼ります。

私ではパテをうつ事ができないので、今回は特別に

職人さん派遣なのです。

お客様優先ですからね~リフォーム屋さんなのに

なかなか自分の家のリフォームはやってもらえません。

Dscf0025

ちょっとわかりにくいですが・・・(汗

白い壁紙にして、部屋が明るくなりました~


つづいて

以前に自己流でリフォームし、貧乏くさいと評判だった襖。

1週間たたないうちに、ビリビリにされました!

Kc360216

で、今回は、カッティングシートを襖にペタリ!↓

Dscf0038

ふふふっ!これなら爪をたてても大丈夫なハズ!

 

猫ランド出入り口改造。

冬は寒いので猫ランドに出るための窓を閉めているのですが、

猫が「だせ~だせ~しっこ~」と言うたび窓を開けるのが面倒!

Kc360065

なので、窓に板を挟んで、そこにキャットドア 3540円を付けました。

これはヒテテ作↓

Dscf0036

窓にはめ込むだけのキャットドア のキャットドアも売っているのですが、

高い!高いよ~\(;゚∇゚)/

Dscf0037

猫さん達、ここから出入りしてくださいね。

今のところ、「がま吉」だけが出入りできます。

がまちゃん!もしかしてお利口!?


出入り口を取り付けるための板にドリルで穴をあけていたヒテテ。

板だけでなく、畳にも穴を開けてしまいました。

Kc3i0123

こうやって、わが家はどんどんあばら屋化していくのであります・・・(涙



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

 

Banner_02_2

今日でお休みも終わりだ~

| | コメント (1)

« 2010年1月3日 | トップページ | 2010年1月6日 »