« 2010年2月11日 | トップページ | 2010年2月17日 »

2010年2月12日

2010年2月12日 (金)

「最近のお気に入り」とか「ハルヒ」とか「地元情報」とか

ハイボール!


Kc3i0051

最近、気に入ってこればっかり呑んでます。
おつまみは、いただき物の鮭とば。
おいしのです、これがまた。

Kc3i0045

スイーツですよ!スイーツ!

大戸屋のデザート!

たまごカステラと
黒糖生クリームのパフェ
380円 355kcal

これ、めちゃうまです。

いかんいかんとおもいつつ・・・つい足が・・・

大戸屋、家から歩いて5分ほどの所にあるのです。

嬉しくて悲しい環境。



で、一番ハマッテいるのが

2009011221154527

ガーナホワイト

お口の恋人ロッテの戦略にまんまとハマッテしまうとは・・・おいしいんです!

ターゲットは、中高生女子~40代女性を想定しています」

・・・いつの間にかターゲットにされていました!


せっかく痩せたのに、だめじゃん。わたし。


と、思っていたら、たまたまTVで豆腐で作る生チョコレシピをやっていて。

マネして作ってみました↓

Kc3i0073

ココアパウダーと豆腐とハチミツをフードプロセッサーにかけて、砕いたクッキーを

まぶして、更にパウダーをかける。という手順だったと思います。

これは、クッキーを使わず(太る)ハチミツをパルスイートに変えて、

ショットグラスに入れ、パフェみたいにしてみました。

まあまあいけるかも!

自分で作っていなければ、豆腐って絶対わからない。ハズ!

チョコのババロアみたい。


もう少し、工夫して上手くできたら自慢するので、楽しみにしていてください。



それでもって

中年夫婦で「涼宮ハルヒの消失」観に行ってきました~

中年夫婦でアニメって!!!(;;;´Д`)なんかもういろいろダメな気が・・・

晩ご飯は、立川で評判のイタリアンインカメラ で。

こんな時でないと、なかなか二人で夕飯を食べにいけないのですからね~

Kc3i0094

大人な雰囲気のお店です。

盛りつけもキレイ。

地元に美味しいイタリア料理屋さんができて嬉しい!

パスタはちょっと味が濃かったけど、お料理と~っても美味しかったです~

(by立川情報)



映画は、と言うと。

確かに原作通りな話ではあるのですが。


原作読んじゃってストーリー知っていたからか?

評判良いので期待しすぎたから?


なんだろう、物足りないかんじ・・・


淡々としすぎていて、それがこの映画のよさなのかもしれないですが、

せっかくのいいストーリーなんだし、映画だし、もう少し切なさで胸キュンに

盛り上げて欲しかったなぁ~

でも、もし、映画で有希ちゃんと朝倉さんの決闘シーンやってくれるなら

是非大スクリーンで観てみたい!



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

 

Banner_02_2

なんか雪降っているんですけど~

 

| | コメント (6)

« 2010年2月11日 | トップページ | 2010年2月17日 »