« いたたたた~ | トップページ | 「最近のお気に入り」とか「ハルヒ」とか「地元情報」とか »

2010年2月11日 (木)

もったいない!エコ

2010211

なので・・・

20102111

詰め替え道具も何個買ったことか・・・
詰め替えってみんな上手にできるのですか?
こんなにこぼすの、私だけ・・・?

※ジョウヨ・・・わ~まちがえてる~ジョウゴです。

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

 

Banner_02_2

いぬ吉の歯石取りは、とりあえず保留になりました。まず、体調をしっかり整えます。

これから「涼宮ハルヒの消失」 観に行ってきま~す!3時間・・・腰痛いのに。

 

|

« いたたたた~ | トップページ | 「最近のお気に入り」とか「ハルヒ」とか「地元情報」とか »

コメント

こぼします~、私も必ずと言っていいほどこぼしますsweat01
全然エコじゃないね・・・
私は容器の大きさを間違え、よく溢れさせてしまいます。同じ品種は大きさを統一して欲しいわっangry

100円ショップで売ってるの?じょうご?
私もみてこよっと。

投稿: 亜由美 | 2010年2月11日 (木) 14時35分

亜由美さん

じょうごみたいな、詰め替え用グッズ売っていますよ~
普通のじょうごより、穴が大きいのです。
でも、調子に乗って勢いよく入れるとあふれちゃうので気をつけて!

詰め替えって難しいですよね~

投稿: ヒデゴン | 2010年2月11日 (木) 15時06分

零す

ほほぅぅぅ
これでこぼすか~ 勉強になりました。

え?私?
もちろん零しますよ~
空のボトルって不安定なんだもん!

あ~
そう言われてみたら
こっちでは『詰め替え用』の袋入りって売ってない!

で~っかいボトルはみるけど、
そもそも「ポンプ式」っていうのが少ないかも。

私はセレ部なので、日本のポンプボトル
日本のシャンプーを密輸してます。
なので零す派です。

投稿: 暇田くま子 | 2010年2月11日 (木) 15時45分

こぼします。私も。

なので最近は、お風呂に入っている時に詰め替えるようにして、
ボトルを両足の平(?)で挟み(特に足の親指に力を入れて押さえる!!!)、詰め替えます。
ひっくり返らなくなりましたよ~。

でも、入浴中のくつろいだ気分が台無しになりますが…crying

投稿: こばやっすぃ~ | 2010年2月11日 (木) 22時29分

亜由美さん

わ~お
ジョウヨって・・・

気付いていなかったです・・・

わわわわ~

投稿: ヒデゴン | 2010年2月12日 (金) 00時33分

暇田くま子さま

で~っかいボトルってどんなのだろう。

見たい見たい見たい~です!

わくわくわくlovely

『詰め替え用』の袋入りってないんですか!?

エコってなに!?

なんなの~ぉ~

投稿: ヒデゴン | 2010年2月12日 (金) 00時37分

こばやっすぃ~ さま

やはり、みなさん工夫していますね。

足で押さえるですね。

わかりました!やってみます。

詰め替えると、袋にも残っている気がして、

お湯入れてジャブジャブして使ったりしています。

投稿: ヒデゴン | 2010年2月12日 (金) 00時40分

私も袋にお湯入れてジャブジャブします。それで2回くらい行けます(*^-^)b。
これもまたエコですよねっ(b^-゜)!

投稿: こばやっすぃ~ | 2010年2月12日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたたたた~ | トップページ | 「最近のお気に入り」とか「ハルヒ」とか「地元情報」とか »