« 我が家のツンデレちゃ~ん! | トップページ | ぐだぐだと・・・いろんな事 »

2010年3月 3日 (水)

認知症とは・・・

201033_2

そんなみちこちゃんは、ばら寿司が大好きです。

でも夕飯は、サーモンのソテー!

だって、サーモン解凍しちゃったんだも~ん。

最近は、デイサービスにも慣れて楽しそうに通っています。

デイサービスがなかったら・・・

こんなワガママみちこちゃんに優しくしてくれる、デイの皆さんに心から感謝です。



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

 

Br_decobanner_20100217124138_3

あれ?
また曲がってる?

|

« 我が家のツンデレちゃ~ん! | トップページ | ぐだぐだと・・・いろんな事 »

コメント

うちの母も認知症でしたよ~。
デイサービスってありがたいですよねぇ。
うちは最初のうちは介護士さんに来てもらっていたのですが、
デイサービスに行くようになり、ショートステイを経て、
最終的にグループホームに入りました。

親世代が老いて行くのを見ると、何だか心細くなりますよねぇ。
ああ、私がしっかりしなくちゃいけない年齢になっちゃったんだなぁ、
って思っちゃう。
もう子供じゃいられないんだなぁ、
自分が面倒見なきゃいけないんだなぁ、
って思うのは悲しい気持ちでしたよ。

ヒデゴンさんはヒテテさんがいるから大丈夫ですねhappy01

投稿: こばやっすぃ~ | 2010年3月 3日 (水) 17時32分

こばやっすぃ~さま

みちこは、今のところはデイサービス通いですが、これからどうなるのか時々心配になります。
ケアマネさんがとても明るい方なので助かります!
デイケアサービスがなかったら・・・本当に大変だと思います。

私の母はデイケアサービスで働いているので、いろいろ教えてもらえるというのもあります。
みちこはヒテテの母なので冷静に判断できる処もあるのかな。

投稿: ヒデゴン | 2010年3月 4日 (木) 10時07分

ほんとに、デイさまさまですね。
これがないと、自由に行動できません。
ご飯とトイレに翻弄されてしまう。。。
ありがたやでございます。
しかし、どこからが認知症かわからないって、
困りもんですね~~。

投稿: なおにゃんママ | 2010年3月 4日 (木) 20時31分

なおにゃんママさま

本当です。
デイのおかげで行動できる時間がとれます。
行っている間に、部屋を掃除したりできますしね。
部屋に入るのをいやがるのでずっと家にいたらできないですよ~

もともと口癖が「いやっ!」なので・・・
それが困りますgawk
わざと言っているのかどうかの判断が難しくて・・怒っていいものやらどうか。

投稿: ヒデゴン | 2010年3月 5日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のツンデレちゃ~ん! | トップページ | ぐだぐだと・・・いろんな事 »