« 認知症とは・・・ | トップページ | ツンデレ猫 実写版 »

2010年3月 5日 (金)

ぐだぐだと・・・いろんな事

2年前秋田に旅行 した時、2個だけ買った湯飲み

手のひらサイズの小さい湯飲みで、とっても気に入っていたのに・・・

階段にちょっと置いたのを忘れて、足で蹴っ飛ばしてヒビが入ってしまい・・・
(私は、階段に物を置く悪いクセがあります・・・だらしないとも言う)

でも、年寄りなので何処で買ったか忘れちゃって・・・

ネコナマズおねいちゃん に聞いたのですが物忘れがひどい年頃なので・・・

やっぱり忘れちゃっていて・・・

どうしても欲しくてyumijiさん に、聞いてみたところ

「市民市場」 じゃないだろうか? と、

ネットで検索してみると、ありました!私が湯飲みを買ったお茶屋さんが!

早速電話をして、送ってもらいましたよ~

yumijiさんありがとうございました~

Kc3i0144

お店に4個在庫があったので、大人買い(1個200円)全部送ってもらいました!

Kc3i0145_2

これで4回は蹴っ飛ばしても大丈夫!えへへへ~

サイズと柄がなんだかとっても好きなのです。

やった~

やった~

yumiji家のミヤちゃんは、私と同じ3月生まれです~

 

そんでもって

 

15年くらい前、会社帰りにふらっと寄った横浜の輸入雑貨屋で買ったピッチャー

うちの麦茶入れです。

よしおが不器用なので普通の麦茶入れだと、こぼすのですが

これだとちゃんと入れられる。

しかも2L入るし!

Kc3i00732

最近食堂でよく見るピッチャーは、水がぬるくならないように

胴体の部分が厚手に出来ているのですが、このピッチャーは

胴体の部分が薄手、保冷効果はありません。

家では冷蔵庫に入れておくので厚手だと幅をとって邪魔なのです。

横浜のお店はなくなっていて、ネットで探してもなかなかなくって・・・・

諦めかけていた時・・・

もしや!

と、おもいピッチャーの底を見たら、ありました!!!メーカー名が!!!

なんとかゲットできましたよ~

Kc3i0094

色も青しかなくって、(今、見たら色が増えてる・・・)形も少し変わっていましたが。

Kc3i0102

うん、やっぱり使いやすい。

中までキレイに洗えるし!

軽いし!

丈夫!

すごく嬉しい!

ネットってすごい!!!

 

そんでもって

 

不器用なヨシオ&がさつなミチコは、水道の水がいつもチョロチョロ出しっぱなし

「年をとって手の力が弱くなったんや~」と二人して言うので

Kc3i0122

この蛇口を

Kc3i0125

分解して・・・

※ヒテテはリフォーム屋さんですが、いつもの事ながらやってくれません。

Kc3i0137

こんな取手に替えてみました。

 

しかし・・・

 

問題が・・・

 

Kc3i0138

取手が蛇口にぶつかるので、水とお湯、逆さまにひねらないと・・・

みちこが理解できるか・・・

と、心配でしたが普通に使っているのが不思議。

テコの原理でしっかり力が入るのか!?水のチョロチョロなくなりました~

お年寄りには良いかも!!!

 

Kc3i0143

猫茶・・・ 

うちの猫は、だれも飲んでくれませんでした。

ふうちゃんは、ちょっと飲んでヨシオの足にオモイッキリ噛みついていました・・・



まだ寒いけど、春なのですね。
またたびの木から芽が出てきました。

Kc3i0151

イモとかって芽を食べると毒がっていいますけど・・・

芽はたべさせちゃいけないのだろうか?

とりあえず、栽培してみます。

・・・私の手が薄汚れているのは見なかった事にしてくださいね。

 

エイトサンド!

Kc3i0147

もふもふ~

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

 

Br_decobanner_20100217124138_3

またたび、植えたら根っこでるのかな~

実がなったら格安でおわけします(銭もうけやで~)

|

« 認知症とは・・・ | トップページ | ツンデレ猫 実写版 »

コメント

まってました~ まってました~
夜更かししてネットしてた甲斐がありましたよ。
おほほほ

湯のみ、予想以上に小さ~い!
でも昭和柄でかわいい♪
ヒデゴンさんのお指が美しい♪(湯のみ持ってる手)

この麦茶のもなんだか昭和チック~
ス テ キ 

と、物に興味があるフリをして
蛇口に映ったヒデゴンさんを凝視してみる
変態くま子なのでした~
ぐふぐふ

投稿: 暇田くま子 | 2010年3月 5日 (金) 16時45分

くま子さんの書き込み↑を読んで、
私も蛇口に写ったヒデゴンさんを探して見ましたが、
ショートヘアだということ以外、良く判らなかったわ~(笑)。
でも、お湯のみ持つ手はとてもきれいですねぇ。つやつやしてて羨ましい…

水道のひねるところまで自分で替えられるなんて、何てすごい!!! 
可愛い色の水道になって素敵ですねぇ。握り易くて良さそうです。

にゃんこのためのお茶があるなんて~。
以前、またたびをお水に溶かすとにゃんこがよくお水を飲んでくれる、
と書いてあるのをどこかで読んで、お水にまたたび粉を混ぜたら、
亜依は匂いを嗅いで後ずさりして逃げて行きましたよ~。
お茶飲んだふうちゃんは酔っぱらったのか?
腹が立ったのか(笑)?

投稿: こばやっすぃ~ | 2010年3月 5日 (金) 23時01分

暇田くま子さま

時差がどのくらいなんだろう?
夜更かしという事は11時とかかな?

昭和の感じでしょ~
最近は食器も白くてスマートなのが多くて、それはそれでいいんですが、こういうのも好きです!

自分で言うのもなんですが・・・
漫画の絵は、かなり私の特徴を掴んでいると思います!good
タレ目で眉毛が△catface
鼻は犬っぱなで顔は横広。
背が高くて、肩幅広い。骨太さんです。
スヌーピー顔と言われます。sweat01

投稿: ヒデゴン | 2010年3月 6日 (土) 09時15分

こばやっすぃ~さま

ふっふっふっ~
よくショートだとわかりましたね~
ショートのおかっぱです。
くま子さんのお返事にも書きましたが、漫画の顔です。
特に目の辺り・・・

今年は手荒れしませんでした~
やっぱりいつもみたいに、肉を沢山食べなかったからですかね~

蛇口の交換意外と簡単でした!
パッケージの裏にやり方書いてありました。
こばっやすぃ~さんでも楽勝です!

またたび茶、何の興味も持ってくれませんでした。
またたび好きなのに。
ふうちゃんは、「まず~い!」と怒ってよしおに噛みついていました。多分・・・sad

亜依ちゃんもダメでしたか・・・
後ずさりって・・・そんなに・・・イヤだったの?coldsweats01

投稿: ヒデゴン | 2010年3月 6日 (土) 09時23分

ひでごんさんはしいなりんごににています。

投稿: もうろく@猫ナマズ | 2010年3月 6日 (土) 13時04分

もうろく@猫ナマズおばあちゃん

うふふふふ~shineshine
猫ナマズおばあちゃんもうろくしていても目は無事だったのですね。heart

ちぇりおぉぉ~~~~~

↑今よんでるツンデレ本のキメゼリフ

投稿: ヒデゴン | 2010年3月 6日 (土) 17時40分

シイナリンゴapple

お洒落だわ~shine。格好いいわ~good。美人だわ~kissmark
いつの日かお会いするのが楽しみですよ。ワクワクhappy02

投稿: こばやっすぃ~ | 2010年3月 6日 (土) 20時00分

シイナリンゴに似ていて。apple

お洒落で、かっこよくって、美人な女性・・・


それは・・・
それは・・・

いったい・・・

どこのどなたなのですか~~~~
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

投稿: ヒデゴン | 2010年3月 6日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認知症とは・・・ | トップページ | ツンデレ猫 実写版 »