« 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月12日 »

2010年4月11日

2010年4月11日 (日)

我が家のテルマエ事情!

2010411

認知症になると、自分の身の回りの事をするのが億劫になるそうです。

風呂に入ってもらうのも大変で、毎回大騒動。

もちろんデイにもあるのですが、プライドの高いみちこちゃんはNG。

そこで思いついたのが銭湯!

もちろん「具合悪いねーん」が始まるのですが、

「1時間くらい家に入れないから風呂入って時間つぶそうよ」

などウソをついて誤魔化します。

おかげでウソがうまくなりました。

ここにたどり着くまで、紆余曲折、泣き叫び、怒り狂い。

正直、銭湯に連れて行くのは結構大変、家で入ってほしい・・・

でも、良いこともあるのです。

いつもいく銭湯は、地下水なのです。

肌荒れの時は、湯につかるとお肌のコンデションはすごくよくなります。

やっぱり大浴場は気持ちがいいし!(* ̄ー ̄*)

61texb5l5jl_sl100_

テルマエ・ロマエ

少年少女やネコ型ロボットがタイムトラベルしちゃう話は結構多いいけど、

おっさんがタイムトラベルするって・・・しかも風呂って・・・

例によって、世間の方々にヲタクと呼ばれる現在仕事多忙中の

おとうと に教えてもらいました。アリガトサンキューモンテスキュー!!!

 

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

「平たい顔族」代表!私、横に平たいです。

 

| | コメント (2)

« 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月12日 »