« 2010年4月11日 | トップページ | 2010年4月15日 »

2010年4月12日

2010年4月12日 (月)

めし~めし~

ヒテテと晩飯を食べに行ってきました。

国立のシェル・ドゥ・リヨン

家から歩いて行ける所にあるフレンチレストランなのですが、
シェフが1人で作っているので、料理が出てくるまでかなり待ちます。
ゆっくりできる時間とゆっくりできる気分の時じゃないと、楽しめないので
なかなか行けないお店。

Dscf0002

Dscf0001

お店のオススメワイン~

家ではワンコインワインしか飲んでない私が言うのもなんですが

うまい!

ずしり、どっしり、しっかりしたワイン

Dscf0004

テリーヌ・・・・厚さ3㎝はあった・・・

これだけで満腹になるボリューム!うまっ!

くどいワインに良く合います

Dscf0006

「リヨネーズサラダ」すごい量だったよ・・・ベーコンうましっ!

4人分はあると思う・・・

Dscf0009

メイン「東京Xのレンズ豆添え」

メインが来たときには、かなり満腹に・・・

でも、うまっ!豆に肉のうまみが染みこんで・・・うまっ!

Dscf0010

でも食べちゃうデザート「アーモンドアイス」

本当は「クリームブリュレ」が食べたかったんだけど・・・

もうとても食べられる余裕がなかったです。


口コミでは、塩味が濃いというコメントが多かったけど、

私は気にならなかったな~

美味しいし、リーズナブルなお値段です。


でも、量が多いので3皿が限界・・・それが悲しい・・・



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

次は絶対羊食ってやる~(私達の前の客で売り切れ・・・)

 





| | コメント (6)

« 2010年4月11日 | トップページ | 2010年4月15日 »