« 2010年4月12日 | トップページ | 2010年4月17日 »

2010年4月15日

2010年4月15日 (木)

原宿→渋谷→吉祥寺 若者の街を放浪!

原宿行った~
5年ぶりとか?
そんなかんじです。

立川の駅前まで行くのも面倒な私が、何をしに行ったかと言うと・・・

くま子 さんのブログを見て、フォーが食べたくなって、どうしても食べたくなって
絶対食べたくなって・・・
原宿まで食べに行ってしまいました。\(;゚∇゚)/

家の近所で、昼からやっていて美味しいタイ&ベトナム料理屋さんないのです。
(知らないだけかもね~)

5年ぶりだから、本当に美味しかったのか???でしたが。
相変わらずの大繁盛で、なんと2号店 もできていました。

私が食べたのは1号店 の方です。

Kc3i0152

「フォー」うまっ。

ちゃんとライムでした。でもひからびていました。

Kc3i0153

本当は、生春巻き食べたかったのですが、1時過ぎじゃないとダメって言われて

タイソーセージをつまみにビールを飲んだよ。

うまうま~

食べきれなかった分は、ラップに包んでくれました!

もっと食べたかった~

1人じゃいろんな種類が食べられないから残念。


満足して、良い気分で、渋谷までテクテク歩き。

月箱 さんへ

ちぃさん が展示会をやっているというので行ってきました。

残念ながら、ちぃさんには会えませんでしたが

Kc3i0154

Kc3i0155

ねこのひとが居ました。

とても美人で、ひとなくこく、お利口なひとでした。猫だけど。


そして井の頭線に乗り、吉祥寺へ

お目当ては

これやっ!

Kc3i0163

サトウ肉店 のコロッケ!

ここは、メンチカツが名物なのですが、私はコロッケの方が好き。

メンチカツを買うのは、長い行列に並ばないといけません。

Kc3i0157

猫のフェルトとネックレスは、ちぃさんの作品です。

Kc3i0160

吉祥寺の雑貨屋さんで、見つけたポット。

そのまま火にかけられるのでコーヒー温め直すのに便利~

(生意気に最近毎朝コーヒー飲んでるのよ~インスタントじゃないやつね~)

みちこはインスタントが好き!


渋谷西口のロータリー↓

Kc3i0156

5年ぶり?もっとか?の、原宿、渋谷は、どこが変わったのかわからなかった、

街並みはあんまり変わっていないのかな?

 

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

膾姉さん&8796姉さん、こんど来日したときは一緒に「チャオバンブー」いきませう。



| | コメント (8)

« 2010年4月12日 | トップページ | 2010年4月17日 »