« 動画だにゃ | トップページ | 食器と猫 »

2010年4月 5日 (月)

おさいふケータイ!

今日!本日!4月だし!

おさいふケータイデビュー!

してみたです。

201045

最近、コンビニとかでケータイ「ピッ」ってして、支払っている主婦とか見て

カッコイイ~わたしも「ピッ」ってやりた~い!

と、秘かに憧れていたのです。

しかし、使い方がよくわからんし、じぶん銀行 って何?Edy って何?なんなの?

理解するまで時間がかかりました。

多分、みなさん使い方わかっていると思いますが・・・書いてみました!


まず「じぶん銀行」の口座を作ってみました。

じぶん通帳(アプリ)をダウンロードし、アプリ起動後、

[口座開設]を押します。

本人確認はケータイで運転免許の写真を送れば簡単に作れます。

カードが送られてくるまで、1週間ほど。

カードが届いたら、口座番号や支店名が、カードに記載されているので

そこにお金を入金する。

カードが届いてから2日後にアクセスできました。

・三菱東京UFJ銀行ATM

・セブン銀行ATM

・ゆうちょ銀行ATM

で、入金ができます。

口座がなくても入金はじぶん銀行のカードでOK!だそうです。(電話で確認しました)

じぶん銀行に入金してから、EdyとSuicaにチャージしてみました。

じぶん銀行に口座がなくても、Edy、Suicaのアプリをダウンロードして設定すると

おさいふケータイやモバイルSuicaとして使えるし、コンビニで直接チャージできる

みたいですが、やってみたかったのよ。

じぶん銀行、使ってみたかったのよ。

うふふ

それでもって、本日は。

100405_1207_01

ケータイ「ピッ」ってして、これを買い食い!↑(食べかけ・・・いつもの事ながらすみません・・・)

駅ビルなのでモバイルSuica を使ったよ。

うふふ~

うふふ~

 



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

私のケータイは、写真撮りすぎて、いつもフォルダがいっぱい・・・整理しないと・・・(汗

|

« 動画だにゃ | トップページ | 食器と猫 »

コメント

わ・・・私は、いらないです~~

現代文明、こわいよ~~

やっぱり、私は、現金派です!(笑)

投稿: ちぃ♪ | 2010年4月 5日 (月) 23時00分

クッ!クククリスピーでクリームなドーナッツ?!

投稿: | 2010年4月 6日 (火) 10時56分

ちぃ♪さま

まっ!
わかいのに!
いけませんっ!

投稿: ヒデゴン | 2010年4月 6日 (火) 14時30分

ななしさん

そうです、クリスピーでクリームなドーナツです。

うまうまです。

投稿: ヒデゴン | 2010年4月 6日 (火) 14時31分

そういやわたくし去年40個以上食ったよ!そのドーナツ。うふふあはは

ちなみにななしさんはわたくしではなくってよ~

投稿: ねこなます | 2010年4月 6日 (火) 22時33分

ななしさんはわたくしでした。
書き込みなんて、慣れない事したもんだから
えへへんふんふ

投稿: 8796 | 2010年4月 6日 (火) 23時28分

お財布にお金があれば
あっただけ使っちゃう私(^_^;
お財布ケータイなんて持った日にゃあ、
入っている以上に使ってしまいそうで、怖くて使えません(*_*)
でも、あの「シャリ~ン」はやってみたい(=^▽^=)
カッコいよね~(*^-^)b

あ、お皿どんなのか見たいです~。

投稿: こばやっすぃ~ | 2010年4月 7日 (水) 10時52分

フルーチェねえさま

40個って!たべすぎっ!coldsweats02

ねえさまじゃなかったですか・・・

投稿: ヒデゴン | 2010年4月 7日 (水) 17時37分

8796さま


犯人登場!

投稿: ヒデゴン | 2010年4月 7日 (水) 17時38分

こばやっすぃ~さま

あはは~
キケンですね~
でも、入金の上限が決まっていました、確か。
みんな使いすぎちゃうのですかね~?ちがうかな?

「ぴっ」じゃなくて、「シャリーン」でしたね!shock

投稿: ヒデゴン | 2010年4月 7日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画だにゃ | トップページ | 食器と猫 »