« 2010年5月21日 | トップページ | 2010年5月26日 »

2010年5月25日

2010年5月25日 (火)

いぬ吉の口内炎

2010525

先日、おしっこが詰まって麻酔をかけた時、ついでに口の中も見て

もらったのです、歯石も全く溜まっていないし歯茎もとってもしっかりしている。

確かに口内炎はあるけれど、そんなにヒドクないんだそうです。

でも、痛がってご飯を食べてくれなくて・・・

歯槽膿漏の猫ちゃんに使うという塗り薬を歯茎と歯の間に注入してもらい

あとは定期的に注射と毎日の飲み薬。

痛み止めはだんだん効かなくなってくるし、体に負担をかけるというので

本当にガマンができない時だけ注射をするという事になりました。

そう、いぬ吉は辛抱が出来ない猫。

甘えん坊猫。

おぼっちゃん猫。

(元ノラのくせに~おっさん顔のくせに~)

おしっこと同時にお口が痛くなったので、風邪で体調が悪かったようです。

おかげさまで、おしっこと口内炎、よくなったのですが・・・

ご飯は私の手からしか食べてくれません(涙



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

ルンバのモニターはずれました~(p´□`q)゜o。。

 

| | コメント (0)

« 2010年5月21日 | トップページ | 2010年5月26日 »