« いぬ吉の口内炎 | トップページ | 寒い猫ども »

2010年5月26日 (水)

ふっくらパンが焼けました~

「食堂かたつむり」を読んでいたら無性にパンが焼きたくなってきたので

焼いてみたです!

なんて簡単な人間なのですかっ!

でも、最近は、どうしてもふっくらしたパンが焼けない・・・

原因が全くわからない・・・・

ネットで検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索

そうしてやっと原因がわかりました。(教えてgooだったかな?)



なんと!!!!


イーストさんが死亡していました!!!


イーストさん
生き物だったのですね・・・知らんかったです。

保存するときは冷凍しなくちゃいけないそうです・・・知らん事が多すぎる私。

だからうまく発酵しなかったのですね~

あまりにも常識すぎて、どこのHPにも書いていなかったよ。

Kc3i0011

Kc3i0016


生きているイーストさんのおかげで、久しぶりに

ふっくら美味しく焼けました~



Kc3i00893

ふっくら猫もどうぞ。





★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

みなさんに質問です~インターネットはですか?ADSLですか?私はYahooのADSLなんですが、

最近、すごく止まるし、重たくてイライラする事が多いのです。So-netの光にしてみようと思うのですが(安い)

どうなんだ?どうしよう?

 

|

« いぬ吉の口内炎 | トップページ | 寒い猫ども »

コメント

やっぱ、パンはふっくらですよね(買う派ですが。。)

うちはADSLです。重いです、たぶん。わかんないけど・・・

光が軽くなるのかどうか、わかりません。

イライラ嫌です(○`ε´○)プンプン!!

投稿: ちぃ♪ | 2010年5月26日 (水) 18時03分

パン美味しそうlovely!!! 
これは自動パン焼き器によるものでしょうか?
手捏ねでしょうか?
出来立てのパンbreadって美味しいよね~。

イースト菌は菌ですからね~。生きてますよね~(笑)
ふっくら猫もおいしそうやね。うひひ…

友達はせっかく光にしたのに、全然速くならない、って怒っていました。
ので、私はまだADSLのままです。

投稿: こばやすや | 2010年5月26日 (水) 19時42分

ちぃ♪さん

買う派ですか。
まあ、わたしも基本的にそうなんですが。
時々作ってみたくなります。(病気)

ADSLですか~
ありがとうございます~

投稿: ヒデゴン | 2010年5月26日 (水) 20時39分

こばやすやさま

おほほ!今日もなまっているだすね!
仲間だすねcat

上のパンは、1次発酵までベーカリーです。
下のは、全部ホームベーカリーで!

久しぶりに美味しくできました~(涙
もうパンは無理なんだって半分諦めていたので・・・涙です。

そっか~
光って全然早くないっていう噂もあるのですよね~
悩む~どーしよー
メルアドとか、HPアドレスが変わっちゃうので
それで悩んでいます。面倒だ~

ふっくら猫は脂が多そうです。
絞ったら出るかな~うふふ

投稿: ヒデゴン | 2010年5月26日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぬ吉の口内炎 | トップページ | 寒い猫ども »