« 里親さん募集しています | トップページ | お供え »

2010年7月12日 (月)

ころんだ~

2010712

みちこは毎日デイサービスに通っているし、週に1度は老人向けの運動を

しているので足腰は丈夫なのです。

しかし・・・家でパソコンばっかりしているよしおは、足がヨロヨロです。

超が付くほどの怠け者なので、なにか用事を言いつけないと絶対絶対動きません。

自転車もかなり危ないので、本当は乗って欲しくないのですが、自転車がないと

もっと外に行かなくなってしまうので、やむを得ず・・・

なんとか歩かせようと、おつかいを頼むと転ぶし・・・

困った・・・



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はこ こから

Br_decobanner_20100217124138_3

私がブチキレて、ヒテテに怒られて、みちこにアホ扱いされたよしお・・・

しばらくへこんでいました。(笑

|

« 里親さん募集しています | トップページ | お供え »

コメント

よしおさんっ
骨折には気をつけて~

こういう時、わんこならお散歩を一緒にしてくれるからいいのですよね~…

投稿: ねこなます | 2010年7月12日 (月) 22時53分

ねこなますさん

わんこ案も出ているのですが、(柴犬とかの雑種)
いつの間にか、毎日私がわんこの散歩に行っているような気がするのです・・・bearing

投稿: ヒデゴン | 2010年7月13日 (火) 12時17分

わああ、危険!!!
お年寄りは転ぶといかんね~coldsweats02

うちの父は腰が痛い、と言っていましたが、
お医者さんに「歳とって運動しなくなったから腰痛になったんです」
と言われて極力歩くようにしているみたいです。
買い物もてくてく歩いて行っているみたいだし。

よしおさんも一度お医者さんに叱ってもらうといいかも~coldsweats01

投稿: こばやすや | 2010年7月14日 (水) 00時23分

こばやすやさま

お父様えらいな~
見習って欲しいです。
お医者さんにも「歩かないと」って言われているのですよ~でも、ダメ。
ベルが鳴っても絶対でてくれない。
お茶を飲みたくてもガマンする。
ドアは開けたら開けっ放し。
とにかくす~~~~~~っごい無精なんです。crying

歩けなくなって初めて「しまった!どないしよう」って、思うタイプです。shock

投稿: ヒデゴン | 2010年7月14日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親さん募集しています | トップページ | お供え »