カテゴリー「日々」の124件の記事

2010年8月 3日 (火)

おしらせ

いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。

私としましては、暗くなりがちな介護の話なども楽しく情報提供できたら、そして

いろんな情報を皆さんと共有できたらいいな~という気持ちで今までこの

ブログを続けてきました。

もちろん誰かを傷つけようと思って描いているわけではありません。

でも、情報の共有というのは、いろんな部分を見せていくと言うことに

繋がっていくわけで・・・


まあ、そんなこんなで、突然ですが

「ココログブログ」本日をもって終了させていただきます。



いつもコメントをくださっている皆様、ありがとうございました。

皆様のおかげで楽しいブログ生活を送れました!

ほんとうに ほんとうに ありがとう 心より御礼もうしあげます。

ありがとうヽ(´▽`)/

※一部文章を修正しました。

みちことよしおは元気モリモリですので心配しないでくださいね~

|

2010年7月30日 (金)

へとへとなのです

なぜかというと~

Kc3i0069

知り合いに急に頼まれ、大急ぎで募金箱を作ったり・・・



とは言っても、みなさんご存じのとおり私は、リボン結びも出来ない

超・不器用女なので帰省していたヒテテ妹(超・器用)が殆ど作ってくれて

私は、目と鼻と口と髭を貼っただけなのでした~

あっはははは~

あっ、口も切りました!!!!

Kc3i0059

上手だね~と言われて「いやそれほどでも」と、まるで自分が作ったような

ふりをして置いてきた私・・・なのでした。



そんな事をしていたり

ボーネルンドあそびのせかいで、遊んだり。

Kc3i0056

すごく面白かったよ。

子どもがいないと1人じゃ入れないので・・・(入ってもいいのかな?でも勇気がない)

甥っ子がいてよかった。

Kc3i0058

魚の口の中に私の投げたボールがのっかったよ!(青いボール)

嬉しいので自慢してみました!!!

子どもってパワフルだ~

年寄りはすでに筋肉痛です。

 

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はこ こから

 

Br_decobanner_20100217124138_3

忘れてました!

募金箱の魚を切って文字をかいたのも私なのだ!!!

・・・でも、そこだけ汚いのはナゼ゜゜(´□`。)°゜。

 

| | コメント (13)

2010年7月24日 (土)

ええもんめっけ 地元ネタ!「クマノミ雑貨店」

ふらふら~っと入った雑貨屋さんで、一目惚れの衝動買い!

なんともかわいい置物?をゲットしました。

(実物はもっとかわいいのよ!写真ヘタなのよ!)

Kc3i0036_2

猫が金魚鉢をのぞいているのだ~

Kc3i0037

メダカの赤ちゃん入れてみようかな~って思ったのですが、鉢の部分は

小さいコップ手サイズでメダカさん入れるのはキケン!なので

ガマン・・・ガマン・・・

Kc3i0035_2

後ろ姿もかわいい・・・

にゃんと!!!1000円にゃ~!!!にゃはははは~

下に敷いてあるコースターはお店の方にいただきました。



お会計をしているとき、ふと足下を見たら。

Kc3i00342

私好みの蚊取り線香の入れ物。

かわええ~ので、こちらもにゃんと衝動買い!!!

1200円にゃ~!!!!!!!にゃはははは~



食器も安くてかわいいのがいっぱいありましたよ~

時間がなくてゆっくり見られなかったのですが、照明もとってもかわいくて

いろんな種類がありとってもキレイでした。

店にいるのは気さくなおっさん!「いらっしゃ~い」と大声で言われて

「ここは八百屋か!」って思ったけど、おっさんグッドチョイスやで~

小物いろいろかわいかった。

アジア雑貨お好きな方は是非!



「クマノミ雑貨店」

場所は、立川駅南口、錦中央通り沿いWINSの近く、マクドの斜め前

以前薬局だった所です。(v^ー゜)

以上、地元情報でした~

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はこ こから

 

Br_decobanner_20100217124138_3

マンガ描いているのに・・・ハイ、描いているんです。

明日こそはUPします~

| | コメント (5)

2010年7月17日 (土)

パパンダ

・・・・・・ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・heart01

Kc3i_2


パパンダ  に後をつけられました・・・






またまた里親さん募集のお知らせ~

Yama

家の通りの一つ東の通りで保護されました。

美男子ですね~

兄妹のサビちゃんもいたそうですが、保護できなかったそうです。

生後3ヶ月の男の子・しっぽ長・エイズ・白血病陰性・ワクチン済・レボリューション済

なんとなく・・・森ちゃんに似ているんです。

兄妹なのかな・・・



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はこ こから

 

Br_decobanner_20100217124138_3

パンちゃんはどこ~ 

 

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

ipad

つよよんが会社からパクッてきた!!!( ̄ー ̄)ニヤリ



Kc3i0147

と、いうのは嘘

会社のをコッソリ借りてきた(*^ー゚)bグッジョブ!!


Kc3i0148

というのも嘘

了承済みで借りてきたんだと思う。たぶん・・・?


・・・・・っていうか!!!


ipadってすご~い!!!


なんじゃこりゃぁああああ~~~~

ネットサクサクサクサク~



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

ほしい!!!かって~つよよんかって~ 

 

| | コメント (8)

2010年6月24日 (木)

一言でいうと・・・

2010624_2

こわいよう



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はこ こから

Br_decobanner_20100217124138_3

暑いですね~
夜はエアコンを付けないとエイトが寝てくれなくなりました。

 

| | コメント (6)

2010年6月13日 (日)

復活!よしお農園

よしおのプランター農園!!!



なすやで~

Dscf0050


とまとやで~

Dscf0051


きゅうりやで~

Dscf0052


野菜できてるよ!!!えらい!!!



よしお猫よりマシ!

Dscf0047

いいや、ふうのほうがマシや!


ほんとうに・・・ふうの方がマシな事がままあるよね・・・(汗

今回は、よしお1人でちゃんと育てられるようにプランタ~

農園というと過去 の辛い記憶が・・・


よしおが怠けて何もしないとぼやいていたら、義妹が兵庫の野菜苗を送ってくれたのだ~

★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

我が家では不器用な人の事を「つよしお」と呼んでいます。

つよし&よしお、不器用最強コンビ゜゜(´□`。)°゜。

 




| | コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

ヒテテの上手な利用方法

201069

無意識にヒテテの腹や背中で暖をとっていました。

じゃまだじゃまだと思っていたけど、意外な所で役に立っていたヒテテ。

これぞ究極のエコ暖房!!!(v^ー゜)!!

※掛け布団は、省略しています(汗




★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

早くあたたかくなってほしいのです。

 

| | コメント (4)

2010年5月26日 (水)

ふっくらパンが焼けました~

「食堂かたつむり」を読んでいたら無性にパンが焼きたくなってきたので

焼いてみたです!

なんて簡単な人間なのですかっ!

でも、最近は、どうしてもふっくらしたパンが焼けない・・・

原因が全くわからない・・・・

ネットで検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索検索

そうしてやっと原因がわかりました。(教えてgooだったかな?)



なんと!!!!


イーストさんが死亡していました!!!


イーストさん
生き物だったのですね・・・知らんかったです。

保存するときは冷凍しなくちゃいけないそうです・・・知らん事が多すぎる私。

だからうまく発酵しなかったのですね~

あまりにも常識すぎて、どこのHPにも書いていなかったよ。

Kc3i0011

Kc3i0016


生きているイーストさんのおかげで、久しぶりに

ふっくら美味しく焼けました~



Kc3i00893

ふっくら猫もどうぞ。





★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

みなさんに質問です~インターネットはですか?ADSLですか?私はYahooのADSLなんですが、

最近、すごく止まるし、重たくてイライラする事が多いのです。So-netの光にしてみようと思うのですが(安い)

どうなんだ?どうしよう?

 

| | コメント (4)

2010年5月13日 (木)

主婦の手

2010513

主婦のみなさん、黄色はキケンです!

※マニュキア→マニキュアの間違い・・・またですか・・・(汗



★黒猫探偵社★ プロフィール・2007 4月までの日記はここから

Br_decobanner_20100217124138_3

たまにお洒落しようと思うとこんなんですわ。

 

| | コメント (8)

より以前の記事一覧